元AACD会長 ハワイのWynn Okuda先生のオフィスを見学させて頂きました。

おはようございます。

休日、ゆっくり寝れれば良いのですが、勝手に目が覚めてしまいます。

老眼も進行し、代謝が落ちて、なかなか体重が落ちなかっかったりと、人生の折り返し地点に来ているという事を実感しています。

それだけに、時間ほど貴重なものはないと考えています。

いつかやる、ではなく、今やる

夢を描くだけでは実現できず、それをいつまでに、どのように実現するか行動を起こしてきました。

 

昔から家族で夏休みにハワイに行きたいな〜と漠然と思っていました。

思っているだけで、ズルズル時は流れ、気がつけば、娘も息子も来年は受験年。

そうなると、行くタイミングは、今年しかない!と決心し、年初に思い切って予約しました。

 

3月に移転で休診、4月は毎年恒例のAACDという学会参加で休診と、上半期、休診が多いので、経営者の立場からすると、非常に厳しいのですが、家族との時間は、お金では買えません。

なんのために仕事をしているかを考えたら、仕事のために仕事をしているのではなく、家族と幸せな生活、そして一緒に働いてくれるスタッフにも幸せな人生を歩んで欲しいからです。

思い切ってお休みをいただき、本当に良かったです。

通院中のお待たせした皆様、本当にありがとうございました。

 

また、今回、AACDの際に、何度かお会いしているハワイでご開業の元AACD会長 Wynn Okuda先生が、ご多忙の中、時間を作って下さり、オフィスの見学をさせて頂きました。

長崎 佐世保 平戸 松浦 歯科 審美 予防 衛生士 オクダ先生 ハワイ 長崎 歯科

 

 

 

 

 

 

 

以前から、アメリカのトップデンティストが、どんなオフィスの中で、どのような診療をされているのか、一度見てみたかったので、夢の1つが、実現出来ました。

清潔な空間、洗練されたスタッフの対応、Okuda先生の診療、患者さんへの話かけ、対応、1つ1つがとても勉強になりました。

世界的に有名なハリウッドスター、シンガーの写真も飾ってあり、一緒に同行した娘も興奮していました。

Okuda先生、貴重な時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

 

Okuda先生のオフィスを見学させて頂いて、将来の夢の実現の道が明確になったので、西の端の小さな島で、スタッフと共に、さらに精進を続けます!

本日も皆様と共に、良い一日でありますように!