「優秀な歯科衛生士を雇いたい!」日曜日、大阪にて講演させて頂きます…

こんばんは。

診療後、夕食の準備後、夕食を食べながら毎週楽しみのドラマ「HOPE」と「仰げば尊し」をダブルで見ました。

ドラマ設定は全く違うんですが、どちらも胸が熱くなります。

今まで見たことがない人で興味があれば、この2つは追っかけして見ても損はないと僕は思います。

それにしても「仰げば尊し」のキトラ役の男の子のお父さんが、千葉真一さんだったとは驚きました!

 

さて、ドラマを見終わった後は、デスクワークをしております。

今度の日曜日に(株)松風主催で、大阪にて講演させて頂くからです。

さっき気づいたんですが、同じ日に大阪で、Y社の巨大イベントが開催されるんですね。

知っていたら、僕も参加したかった…

あ、違いますね。

 

西の端の小さな島の一歯科医師の講演に、なぜか募集始まってすぐに満席となっているので、実は、かなりドキドキしております。

遠く関東、沖縄の離島から、わざわざ参加して下さる先生がおられるので。

巨大イベントでは味わう事がない接近戦で、月曜日からの臨床に即役に立つかも?を満載でお話したいと思います。

 

「優秀な歯科衛生士を雇いたい!」

そうお考えの院長先生、多くないですか?

そうです。優秀な歯科衛生士が沢山いると、相乗効果でクリニックのレベルがグングン上がるの間違いないです。

西の端の小さな島で、11年培ってきたノウハウを隠すことなく、全てお話します。

もちろん、6月の広島と全く同じ話をするはずもなく、最近ゴールした患者さんの臨床写真も交えながら。

 

僕自身が飽き性なので、同じスライドで話をできないんです。

そのため、スライドは、毎回組み替えるので、講演時間の何倍も時間を使うんですが、これが、自分の臨床の確認、知識の再確認できるので、僕のためになるんです。

こんな機会を頂き、本当にありがたいです。

大阪 講演 歯科 長崎 佐世保 予防

 

 

 

 

 

 

 

さて、話が変わりまして、昔から「世界に出る!」と公言してきたんですが、それの最大の壁が英語力と、毎年AACDに参加しながら痛感していました。

旅行英会話とビジネス英会話は全く違います。

それを、どうしたら打破できるのかと。

そう考えていると神様は微笑んでくれました!

今夏、オックスフォード大学におられるM先生と出会えたんです!

 

九州大学歯学部卒業後、歯科医師国家試験の合格を確認する間もなく、単身イギリスに旅立ち、オックスフォード大学の大学院に進学され、博士号取得、カルフォニア大学、そして戻ってオックスフォード大学で研究の指導もする凄い先生と。

苦手なことは、プロに頼めと。

オックスフォード大学で生の現場におられるM先生から、直接指導を受ければ、英語論文作成、英語での発表など出来るかも?と。

来春45歳になるのですが、50歳までの世界進出、実現するかも?です。

そのためには、本当に日々精進。

スタッフとともに、頑張ります!

 

人生楽しむには、夢持たなきゃ!と僕は思います。

あ、もう日が変わりますね。

そろそろ寝ます。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!