残席僅か。場所は関係ない?10月30日東京国際フォーラム『立地に左右されない自社ブランド力の構築手法について』

もう10年以上、自費の予防会員として定期的に通って下さっているAさんから電話が入った。

「私のお客様のBさんが歯で困ってらっしゃるから、先生を紹介したので、一度診てもらって良いでしょうか?」

と。

もちろん僕で良ければと、セカンドオピニオンという形で診せて頂く事になった。

 

Bさんは、車で1時間以上離れた場所から来院される。

診せて頂くと、お口の中に様々な問題を抱えておられた。

現在の状況を把握するため、様々な検査をさせて頂き、今後の治療計画をご説明する時間を作った。

僕は自分がもしも癌などの病気になり手術が必要になったら、執刀する主治医から話を聞きたいと思っている。

 

そのため、自分がされたいと思う事を僕の患者さんにもするために、じっくりとお話しする時間を作り、歯科医師の僕自ら全体的な治療計画をお話しする。

一通りお話したのち、Bさんから質問を受けた。

「私の歯の話じゃないんですけど、

 先生は、なぜ、このような場所で開業されたんですか?」

と。

これは、患者さん達だけでなく、同業の初めて会う先生達からも必ず質問される。

そのため講演会では、最初に話すようにしている。

 

同じような話をBさんにすると、ご自身の歯の問題は何処かにいってしまい、

「私もそうですけど、場所は関係ないですよね!」

と言われ笑顔で帰られた。

これからお仕事の都合もあるので、約1年かけて、お口の中のリフォームをさせて頂く。

 

2016年10月30日(日)午後に、お世話になっているSETOのセミナーで講演させて頂く。

立地に左右されない自社ブランド力の構築手法について

今回、歯科医院経営者もしくは、今後開業を考える先生向けのセミナーなので、具体的な経営の数字も示してお話しさせて頂く。

もちろんスタッフに長く一緒に働いてもらうために、どのような事に取り組んでいるかも含めて。

 

また、僕は歯科治療が趣味なので、その趣味を存分に楽しめている方法なども具体的に話させて頂く。

下記の写真を見てもらったら解るのですが、歯科医師の僕だけでなく、歯科衛生士全員でマイクロスコープでの臨床をスタンダードにしていこうと日々精進を続けている。

最近は特にマイクロスコープに興味を持たれている先生が多いと思うので、どうやってpico MORA&DVP2を3機体制に出来たかもお話しする。

 

僕は、大学&大学院を奨学金とアルバイトで生きてきた。

資産家の出でも、二世や三世でもない。

もちろん宝クジも当たっていない(笑)。

 

それでも自分の理想のスタイルを追求出来ている。

そんな話も少人数なので、存分に話したい。

 

また昨年と違い、今年は日曜日の午前中にお江戸入りする。

帰りの飛行機を気にする必要がないので、時間が許す限り、僕が答えられる質問には全てお答えする。

あんな話、こんな話が飛び出てくるかも…

残席僅か

10月30日(日)東京国際フォーラム SETO

 

今日は超充実診療でしたので、今宵は、久しぶりにBobby Caldwell「Where is Love」を聞きながら、ゆっくりします。

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!

 

長崎 佐世保 福岡 マイクロ 歯科

長崎 佐世保 歯科 マイクロスコープ インプラント

 

 

 

 

 

 

長崎 佐世保 歯科 衛生士マイクロスコープ2 長崎 佐世保 歯科 衛生士マイクロスコープ4

 

 

 

 

 

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a-%e6%ad%af%e7%a7%91%e8%a1%9b%e7%94%9f%e5%a3%ab-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e4%ba%88%e9%98%b2

長崎 佐世保 歯科 衛生士マイクロスコープ3