ネズミ年生まれですから…「Who Moved My Cheese?」チーズはどこへ消えた?

前から気になっていたんですが、ようやく購入し読み終えた。

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%99%e3%81%af%e3%81%a8%e3%82%99%e3%81%93%e3%81%b8%e6%b6%88%e3%81%88%e3%81%9f%ef%bc%9f-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e6%ad%af%e7%a7%91-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d

 

 

 

 

 

 

 

世界で読まれるロングセラーの意味がわかった。

今手にしたかったのは、多分、自分の行動が本当にこれで良いのか?と確認したかったのかもしれない。

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%99%e3%81%af%e3%81%a8%e3%82%99%e3%81%93%e3%81%b8%e6%b6%88%e3%81%88%e3%81%9f%ef%bc%9f-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e6%ad%af

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、ネズミ年生まれだけに、ネズミだな…(笑)

やっぱり、これで良かったんだと、つくづく思う。

 

平行して、今更と言われるかもしれないが、もう一冊の名著を読んでいる。

%e3%83%8a%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%92%e3%83%ab-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e6%ad%af%e7%a7%91

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた世界の名著の意味がよく解る。

チェックリストがあり、やってみると300点を超えた。

日々幸せな人生と思えているので、その確認が出来た気がする。

 

もう1つ最近読んだ本がコチラ。

life-shift-100%e5%b9%b4%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%81%ae%e4%ba%ba%e7%94%9f%e6%88%a6%e7%95%a5-%e6%ad%af%e7%a7%91

 

 

 

 

 

 

 

 

寿命が延び、高齢化社会に向けてのヒントが散りばめられている。

秋山先生のおかげで、マイクロスコープ臨床と出会えたので、80歳まで、バリバリ歯科医師をやる自信が出来てきたので、健康に注意と確信。

やっぱり痩せねば。

 

ニンテンドークラシックミニが目の前にあるんですが、僕は本を読む方がつくづく楽しいと思う。

今売ったら高く売れそうですが、仕事でヘロヘロになる日は、何も考えたくなくなるので、そんな時のお供に置いておきます。

 

今宵は、かなり本を読んだのですが、まだまだ目の前には山積み。

ま、買うペースの方が早いですから…

本が目の前に積まれていると楽しいから、良いと思う。

妻からは、怒られますが(笑)

 

本日も皆様と共に、良い一日でありますように!