『平戸つなぎプロジェクト』余所者が気づいた平戸の良さ…

平戸余所者仲間の大田さんが、最近静かだなと思っていたら、凄い事をやっていました!

平戸つなぎプロジェクト

有言実行、出来る男は違います!

 

僕は歯科医師の本業があるので、歯科医師の立場で地域を盛り上げようと日々精進しております。

しかし、それには限界があるので、誰か他所からやってきて、平戸&生月のために動いてくれる人がいないかな?と思っていたら現れたんです!

 

平戸市は、九州一の都市、福岡市から車で約2時間前後で訪れる事が出来ます。

平戸島、生月島ですが、平戸大橋、生月大橋が架かっているので、車で往来が可能なんです。

それでいて、大自然が残っている。

夜は星空が満点。

海の幸、山の幸もある。

そして何よりも人情が厚い。

これだけ条件が揃っているのに、何故か地元の方達は、その良さをアピールするのが上手くない。

 

逆に都会の真似をしようとして、失敗したりする。

都会から人を呼ぶには、その地方にしかないものをアピールするのが一番良い。

そう、地元の人が普段生活している日常が、都会の人にとっては非日常で、憧れるのだから。

 

それを実際に広めていこうと活動しているのが大田さん。

平戸つなぎプロジェクト

そりゃ、全面的に応援するしかない。

ブログを読んで下さっている皆さまも、時々サイトを訪れてくれると嬉しいです。

全国の多くの方に、平戸を知ってもらいたいです!

 

年の瀬恒例の、ふるさと納税も宜しくお願いします!

ポイントを持ち越せるので、良いですよ〜。

平戸市に住んでいる僕は、平戸のふるさと納税出来ないので、本当に残念で仕方ありません。

平戸市ふるさと納税特設サイト

 

%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e7%94%9f%e6%9c%88-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e6%ad%af%e7%a7%91

 

 

 

 

 

 

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!