明日22日診療後から長崎市に。25日午後からは山梨に。そして徒然なるままに…

休診のお知らせ:

23日(水 祝日)

25日(金午後)ー28日(月)

 

こんばんは。
本日も充実診療が終わりました。

たくさんの来院して下さった皆様、ありがとうございました。

 

明日は診療後、長崎市内に向かいます。

23日に開催される大野先生のセミナーに参加するためです。

 

そして25日金曜日の午後からは山梨に。

秋山先生が主催されるコントロールコースの2回目の受講です。

今年春に移転してからマイクロスコープ3機体制になったので、全ての治療にマイクロスコープを使うようになりました。

その前までは使っていた拡大鏡は必要なくなりました。

 

しかし、なんとなく我流になっている感じがしているので、今回2回目の参加です。

もっと正確に使えるように勉強してきます!

予約が取りにくい状況で、申し訳ないです。

 

12月に入っても実は、かなり充実しています。

山梨ー福岡ー福岡

と3つ研修会が入っています。

今年の年末は、ゆっくりと思っていたのですが…

 

話は変わり、とある患者さんから僕よりも若い先生の残念な話を聞きました。

僕は受けれない仕事はお断りして、それが出来る先生に紹介しています。

時に背伸びするのは必要ですが、背伸びをし過ぎると必ず患者さんに御迷惑をかけます。

それが自費診療なら、患者さんからすると何で高い治療費を出しているのに!となります。

 

僕がもし同じ状況だったら、もう一度、別の手段でやり直しをさせて頂くか、全ての治療費を返却して他の先生に治療してもらいます。

患者さんに対して誠実である

それが答えかと。

頑張っている若い先生に届かないかな…

 

そんな偉そうな事書いていますが、未熟な僕を患者さんに育ててもらっているからです。

だから今年の春移転時に、都会に行かず、同じ生月での移転を決めました。

今まで育てもらった方を裏切るわけにはいきません。

僕は、そんな生き方を出来ません。

 

生月にいながら、世界と勝負する!

どこまで登れるか解りませんが、歯科医師を続ける限り、勝負を続けます。

%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!