今時は『クリぼっち』って言うんですね… 慣れっこですが(笑)

こんばんは。

今年の12月は、ゆっくりするぞ!なんて年始に思っていたのですが、山梨行きが入り、福岡で連続研修が入り、あれよあれよと予定が埋まり、文字通りの師走になりました(笑)

普通なら昨日の24日土曜日、クリスマスイブは休みにして3連休なのですが、土曜日にしか来院出来ない患者さん達を待たせに待たせる事になるので診療日にしました。

そんな訳で生月島で、

『クリぼっち』

です。

 

学生時代、ことごとくクリスマスには縁がない男でしたので慣れっこで、普段出来ない事をやりました。

朝起きてから洗濯、窓の大掃除、車の洗車と。

そして、その間に、溜まっている本を読んだりと、結構充実時間を楽しみました。

 

先週ブログ更新が滞っている間に、当院のシステムが紹介されました。

ADMENIC DVP2導入事例

西の端の小さな島の取り組みを紹介して頂き、本当にありがたいです。

歯科衛生士と共に、山梨の秋山先生に師事し、手術用顕微鏡マイクロスコープを使った臨床に、どんどん取り組みたいと考えています。

 

秋山先生がどのような取り組みをされているか気になる方は、

YouTubeで、歯周病 秋山先生

で検索してください。

様々な動画をアップされているので、僕のように地方にいながらでも学ぶ事が出来ます。

 

突然と今までお会いした事がない先生達からNT seminarへの問い合わせメールが届くので、何でだろう?と思ったら、思い出しました!

そうでした。こちらにも登場させて頂いていました。

%e6%9d%be%e9%a2%a8-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e6%ad%af%e7%a7%91-%e4%ba%88%e9%98%b2

 

松風歯科クラブ

PRGバリアコートPerfect Guidebook

 

 

 

 

 

 

(株)松風の歯科クラブに入会している方には届いているかと思います。

最後尾に、以前書かせて頂いた内容をリニューアルして書いております。

臨床的な事だけでなく、予防歯科の経営的な数字を実際に載せておりますので、参考になれば幸いです。

良い歯科臨床を継続していくには、

良い経営状態が必須ですから。

 

当院は29日の午前中まで診療です。

実は、すでに最後まで予約がパンパンです。

本当にありがたいです。

スタッフと共に、今年最後までしっかり診療させて頂きます!

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!