歯科専門書3冊に生月(いきつき)島の当院が登場してます。本当に有難いです。

こんばんは。

一月下旬から、次々と書籍が届きました。

長崎 佐世保 平戸 歯科 マイクロ 衛生士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『落ちない接着』

日本大学歯学部教授である宮崎真至先生が編著された本です。

全国の著名な先生方に交り、執筆させて頂き、本当に有難いです。

この本が感慨深いのが、以前執筆した際にお世話になった編集者のSさんが、この本を最後に退社されたんです。

校了時に、その事を聞き、正直、移転後すぐの話でしたのでお断りしようと思っていたのですが、仕事を受けて本当に良かったと思いました。

Sさんの次のステージでの活躍を西の端より、祈っております。

生月島に来られた際は、一緒に一杯やりましょう!

 

きれいが歯科を変える!

 デンタルクレンリネスプロジェクト

クリーンワークス代表取締役社長の小林さんが書かれた本です。

歯科のクレンリネスの根幹が全て記されている渾身の一冊です。

この本は、1歯科医院に1冊どころか、スタッフ皆で共有する本になると思います。

フルカラーで、この価格も驚きです。

事例紹介に、当院のオープニングスタッフで、現在二人の子育てをしながら一緒に働いてくれる歯科衛生士のTが執筆しました。

当院での取り組みだけでなく、他のクリニックの取り組みもとても参考になるので、まだ手に取っておられない院長先生は、是非一読下さい。

 

めざせ!好感度120%の歯科医院

 こんなときどうする?Dr.100人にアンケート

先日、山口のU先生と飲んでいた際に、

「長崎のT先生って、先生のことやろう?」

と言われ初めて登場している事に気付きました(笑)

8月の長期夏休みの前で、バタバタしていたので、記憶の彼方にありました…

100人のうちの一人なので、チラッと登場しております。

参考になれば幸いです。

 

僻地と呼ばれる西の端の生月(いきつき)島で開業しながら、様々な話を頂き、本当に有難いです。

これからもスタッフと共に、精進を続けます。

本日の診療後、とあるメーカーの方から一本の電話が。

願いは叶うもので、4月以降、NATURAL TEETHは更に進化するので、楽しみにしていて下さい!
明日も皆様と共に、良い一日でありますように!