今年は5月に!東北大学歯学部6年生の皆様に非常勤講師として。20歳違いの若い先生とのご縁に感謝!

こんにちは。

先々週から、スタッフ達が次々と、

忌引き→病欠→忌引き→病欠

とベストメンバーを組めない状況が続いたのですが、本日よりようやく日常診療に戻りました。

通常は短時間勤務の歯科衛生士のTが、家族の方に協力して頂き、時間を延長して働いてくれたりして、乗り切りました。

本当にありがとう!

 

そんな中、木曜日の午後から昨日金曜日1日、遠く仙台から見学に来られた先生がいました。

昨年の6月、東北大学歯学部で非常勤講師として講義した時に、聞いてくれていたK先生です。

無事に国試が終わり、今春4月から1年目の先生となります。

 

わずか100分の授業だったのですが、僕の臨床に興味を持ってくださったようで、はるばる来てくれました。

僕自身が歯科医師なりたての頃、どうしていたか、そして、どのようなステップを歩んできたかを思い出しながら、様々な話が出来ました。

20歳違いの若い先生と交流出来るご縁に、本当に感謝です。

 

20年後、K先生が僕の歳になる頃、どんな先生になっているのか楽しみです。

僕は、その時は65歳か…

僕の方こそ、どんな歯科医師でいるのでしょうね(笑)

 

次年度は、

5月26日金曜日の午後

に伺います。

春から新6年生の皆様、宜しくお願いします!

 

昨夜は、K先生と平戸市内に出向き『やきにく鈴』さんに行きました。

仙台はタンで有名ですが、この『厚切り特選牛タン塩』は僕の中では、世界一のタンです!

お爺様が実は焼肉屋さんを営んでおられたK先生も、感動していました。

平戸 和牛 焼肉 鈴 厚切り特選牛タン塩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、家族で楽しみにしていた『トーテム』を観に行きます!

その後は、娘のリクエストで『犬丸』に。

辛いの苦手だったはずなのに、前回からハマったそうです。

以前から行きたい!と叫ばれていた某メーカーのオジ様と部下の方も一緒です。

これまた楽しみです。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!