早いな1年… 天国に乾杯…

病み上がりで、ここ最近、お酒が全く飲めず、こんな時間まで起きているつもりはなかった夜。

早く寝る予定が、とある件で、後輩の先生とFBのメッセージで、やりとりしていたらベッドに行く時間を失う。

それなら読書でもと『「週刊文春」編集者の仕事術』を夜な夜な読んでいた。

自分が知らない世界を知るのは、とても面白い。

 

そんな中、MacBook Proに目をやるとGoogleがロウソクでチラついている。

あ、45歳になった!

とGoogleに教えらえる夜。

それと同時に思い出した。

1年か…

 

昨年の今日、大学の口腔外科の同期のKさんは亡くなった。

移転の準備でバタバタしている時に、医局の同じく同期のKから電話かかってきたのは今でも覚えている。

Kさんの妹さんから後から聞いたのだが、Kさんからの最後のプレゼントと思われるバカラのグラスがある。

移転祝いに頂いた。

 

当初ペアだったのだが、何故か、すぐに1つ割れた。

天国にいるKさんが、私と時々一緒に飲めと言っているのだろう。

ま、ウィークデーは、独り身なので、天国に付き合うとしようと、時々、付き合っている。

 

しかし、今日は病み上がりだから付き合えないよと思いながらも、グラスにマッカランを入れてみると、飲めるから不思議。

乾杯するために体調合わせたのか。

天国からの「誕生日おめでとう!」どうもありがとう。

長崎 歯科 平戸 佐世保

 

今、生かされている。

ありがたいなあ…

大きな病気や怪我もないから。

 

Kさんの分まで、また1年頑張るとするよ!

日々、いろんな事があるけど、天国にいるKさんからすると些細な事。

生きてる事に、感謝せにゃね。

 

病み上がりには、マッカランのロックが効いてきました。

本日、先週休診にした分、超充実なので、そろそろ寝ます。

また、飲みましょう!

お供します。

 

世の中、いろんな事あるけど、多くは大した事ない。

肩書き、プライド..etc、余計な鎧を外して楽になれば良いのにね。

そうでしょう?

天国のKさん?

 

やっぱ、早すぎだよ…

僕みたいな破天荒な人生を歩んできた人間が、まだお呼びがないから、何かな…

現世でやるべき使命があるのかな…

わからんけど、目の前の事に1つ1つ一生懸命に取り組むのみです…

 

う〜ん、やっぱり、まだ墓前に線香あげに行けないな。

お世話になったご主人のH先生の顔を見る自信もない。

不義理かもしれんけど、ごめんなさい…