山梨よりソウルが近い… 手術用顕微鏡をもっと使いこなせるように精進します!

こんばんは。

秋山先生の研修会に、強行日程で参加し、少々お疲れ気味の高崎です。

 

先週金曜日、診療後夜、福岡の家族がいる自宅に移動。

土曜日朝5時30分に起き、福岡空港の始発便で、羽田空港に。

羽田空港から、品川ー新宿と乗り換え山梨の甲府に。

土日、秋山先生の研修会に参加。

日曜日は、最終便が間に合わないので、最後の講義を泣く泣く聞けずに早退。

甲府ー新宿ー品川ー羽田空港に移動。

最終便で、福岡空港に。

月曜日、早朝に起きて、生月島に戻り、そのまま診療。

今に至ります。

 

山梨よりソウルが近いよ!

と毎回思います。

都会の人混みが苦手で、都内での乗り換え、僕にとって拷問です。

非常に疲れます。

戻って生月島の海を見たら、嗚呼、なんて居心地が良いんだろうと思います。

 

でもわざわざ山梨まで行って良かった!

と毎回思うんです。

それは、

山梨でしか学べない事を、毎回学べるから!

今回も、秋山先生に、沢山の事を教えて頂きました。

早速、今日からの臨床で診るポイントが増えました。

本当に有難いです。

 

そんな秋山先生の手術用顕微鏡の臨床って、どんな風なの?

と気になった方は、

AMD 臨床応用顕微鏡歯科学会

をご覧下さい。

 

秋山先生が6月に大阪で講演されます。

オープンな場で、あまり講演されないので、まだ申し込まれていない先生はお早めに申し込まれて下さい。

先週土曜日の段階で、残席10名と聞いております。

と書いていたら、GCのHPからは、既に申し込みが出来ないようですので、ご興味がある先生はGCの方にお問い合わせ下さい。

秋山先生 手術用顕微鏡 マイクロスコープ 福岡 長崎 佐世保 平戸

お!そろそろ日が変わります。

そろそろ眠る事にします。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!