日本初、今後世界に発信される最新の歯周病治療が学べるから…『臨床応用顕微鏡歯科学会 ワークショップ』

こんばんは。

秋山先生が、YouTube上に、先日、僕が参加したワークショップの動画がアップロードされたので、ご紹介します。

動画の中で、秋山先生の歯周病治療の長期症例を見る事が出来ます。

僕は、歯科医師として、この秋山先生が今後、世界に発信する日本初の素晴らしい技術を学びたいと、生月島から通っています。

この動画で紹介される以上に、最新の治療は、さらに凄いです。

僕は、山梨の研修から帰ってくる度にスタッフ達に伝えるのですが、

 

僕は歯科医師として秋山先生が、

世界一の臨床家と毎回確信しています。

あと5年。

50歳までに、少しでも近づきたいので、

精進を続けます!

これからも、一緒に、宜しくお願いします!

 

と。

秋山先生が凄いのは、ご自身だけではないんです。

秋山先生が直接ご指導している若い先生達も、世界を驚愕させるような臨床をされているんです。

秋山先生の周りには、30代〜40代前半の先生方に、凄腕の先生達が、何人もおられます。

 

僕は、年齢制限があり、直接の弟子にはなれないのですが、秋山先生、お弟子さん達に、金魚の糞のように付いていき、少しでも同じ様な臨床ができる様に、歯科衛生士達と共に、西の橋の小さな島で、精進を続けます!

 

秋山先生の手術用顕微鏡を使った臨床は、実は、凄くシンプルです。

今まで見えなかった汚れを、

手術用顕微鏡を用いて、直接見ながら除去する。

この当たり前の様で、当たり前でなかった事を証明され、実践されています。

 

今までの歯周病のエビデンス、僕は変わると信じています。

複雑な所に、実は答えはない。

シンプルな所に、答えがある。

そう思っているからです。

そのパラダイムシフトに関われるように、西の端で、頑張ります!

 

本日は嬉しい事に、秋山先生から直接学べるスペシャリストコースに、同じ様に秋山先生を師と仰ぐ素晴らしい3名の先生方と連絡が取れ、正式に申し込みをさせて頂きました。

これから2年〜3年かけて、しっかり学びます!

凄く楽しみです!

45歳、オヤジ歯科医師、まだまだ頑張ります!

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!