行動するから新たな出会いがある!充実の2017AACD Las Vegas!まだまだ努力が足りません。頑張ります!

こんばんは。

Las Vegasより戻り、超充実の日々を過ごしております。

ようやく落ち着いたので、2017AACDのレポートです。

 

今回、僕の人生に大きな影響を与えてくれる素晴らしい先生と出会えました!

日本代表として、AACD Las Vegasにて見事な講演をされた、

麻布東京デンタルクリニック 脇智典先生

脇智典先生

脇先生とLas Vegasの到着日が一緒で、最初の日からお会い出来ました。

その時は、正直、どれだけ凄い先生か全く知らなかったのですが、3日目の講演を聞いて、こんなに凄い先生が、日本の同世代の歯科医師にいたんだ!と感動しました。

とても流暢な英語で、聴衆を釘付けにする凄いプレゼンでした!

世界と勝負が出来る先生です!

 

僕に一番足りない英語力。どうして、そんなに流暢にプレゼンが出来るのか聞いたら、やはり凄まじい努力をされていました。

脇先生に話を聞いて、僕は全然勉強が足りないと痛感。早速、生月島に戻ってから、英語の勉強時間を増やしています。

とは言うものの近くにネイティブの先生がいるわけではないので、もっぱらネットでの勉強。

ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ2

でも日々続ける事で何かが得れると思い、頑張ります!

 

そんな脇先生と初日の夕食後、一緒にベネチアンで有名なゴンドラに。

男二人で、サンタルチアでした(笑)

脇先生、これからも西の端より、宜しくお願いします!

 

ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ1

ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ5

ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ4ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ6

 

 

 

 

 

 

ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ7

ラスベガス 歯科 AACD 長崎 佐世保 平戸 マイクロスコープ3

 

 

今回もたくさんの学び、出会い、再会がありました。

 

AACDは、しばらくお休みして、来年からはAAOに参加します。成人矯正を本格的に学びます。

 

あと2時間、しっかり診療して、家族がいる福岡に向かいます。

2週間ぶりに子供達と会えます。お土産を待っているようなので、会えるのが楽しみです!

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!