事前申し込みがない講演って、結構ドキドキしております… 5月28日 日曜日 九州デンタルショー

話を聞いて下さる皆様に、何かプラスになるお話を伝えられないかな?

そう常に思っていると、講演の準備って、直前まで終わらない。

同じスライドを使ったとしても話す内容が、ガラッと変わる事もある。

そんな訳で、夜な夜な週末3連続講演の準備中です。

 

金曜日の東北大学歯学部6年生の特別講義は、参加者が決まっている。

また、土曜日アップパートナーズさんの佐世保での講演も、事前に申し込んで下さった方達なので人数が把握出来ている。

今回、一番胃がチリチリしているのが、日曜日の九州デンタルショー、デンツプライシロナさんで講演させて頂く事だ。

 

デンツプライシロナさんのブース内でお話させて頂く。

事前申し込みはない。

僕の様に巨大組織に全く所属していない田舎在住の歯科医師の講演に、本当に人が集まってくれるのだろうか?という不安にかられている。

そう、こう見えて意外と小心者(そんな事ブログに書ける奴は違う!という声がどこかで…)だ。

 

知っている大学の後輩の先生達に、サクラで30分だけブースを覗きにきて!とお願いしたいが、僕自身、先輩達に、色々言われるのが嫌いなので、お願いしてない(ブログに書いた事で、学生時代、僕が汗水流して稼いだアルバイト代から、奢ってあげた後輩達は、来てくれるかも。大丈夫、来なくてもお咎めないから…)。

 

そんな不安にかられても、仕事を受けた限りベストを尽くす。

自費の予防って、どう取り組めば良いの?

超音波スケーラー他のも沢山持っているのに、

なぜ、キャビトロンまで購入したの?

そんな疑問に短い時間だが、お答えしたい。

 

デンツプライシロナさんの社員さん、知っているディーラーの皆さんだけが集まってくれたとしても、それはそれで営業トークに使えるような話を詰め込む。

そんな訳で、

2017年5月28日 日曜日

九州デンタルショー

デンツプライシロナブース

12:00ー12:30

西の端の小さな島で歯科衛生士6名と取り組む

自費予防と超音波スケーラー

聞きに遊びに来て下さい。

 

最近、朝型で仕事しているので、今日もそろそろ寝ます。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

超音波 デンツプライ キャビトロン マイクロスコープ 手術用顕微鏡 福岡 デンタルショー