月に一回木曜日丸一日、福岡で開催される矯正治療の研修会に参加しています。

5月より、月に一回木曜日丸一日、福岡で開催される矯正治療の研修会に参加しています。

開院してから今まで、福岡から矯正専門医の森中先生に月に一回来て頂いていたのですが、昨年、福岡でご自身のクリニックを開院されたので、新規の矯正患者さんをお断りしていました。

ちなみに、森中先生のクリニックは、

モンテ矯正歯科クリニック

福岡で、歯並びでお悩みの方、お子さんの歯並びが気になる方は、是非ご相談してみて下さい。

 

そんな森中先生から、絶対お勧めです!と強く誘われたので、これも何かの運命と思い参加させて頂いたのが、

下間矯正歯科クリニック

の下間一洋先生、美沙先生が講師をされている研修会です。

本当に基本的な事から丁寧に教えて下さるので、とても解りやすく、これからがとても楽しみです。

 

ちなみに毎回宿題も出ます。

机上の勉強があまり得意でない僕ですが、今回ばかりは本当にマスターしたいと思っていますので、練習を重ねています。

下間矯正研修会(福岡) 長崎 歯科3

今回、道具も全て揃え、準備だけは万全です(笑)

来年の夏まで続くので、しっかり勉強を続け、西の端でも、患者さんに矯正治療で貢献できる様に精進を続けます!

 

 

先日は、研修会前日に懇親会も行われました。

講師の下間先生達もそうですが、参加される先生方もお酒好きの先生が多いようなので、これからも楽しみです。

翌日、朝早くからの研修会だったのですが、午前様まで二次会が盛り上がりました…

 

今まで成人矯正治療は一切やっていなかったのですが、しっかり勉強して取り組みます!

下間矯正研修会(福岡) 長崎 歯科2

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

下間矯正研修会(福岡) 長崎 歯科1