上顎前歯の骨が薄い部分に、3本無事にインプラント(人工歯根)が入りました。

こんにちは。

久しぶりのブログ更新となります。

1つは、本日の難しい部分へのインプラント治療が控えていた事。

もう1つは、今週末の開業前の先生方へのセミナーの準備を行っていたからです。

 

前歯のインプラント治療は、どうしても難しくなります。

1つは、骨が薄い事が多い事。

そして、もう1つは、審美領域といって、見た目にすごく影響するので、埋入する角度、位置を奥歯以上に気を使わなくてはいけないからです。

 

術前にCT撮影をさせて頂き、コンピューター上で、しっかりシミュレーション。

頭の中で、あらゆる場面を想定して準備を重ねました。

そして、本日午後、無事に予定通りに埋入を終えました。

後は、腫れたり痛みが少ない事を祈るのみ。

Eさん、お疲れ様でした!

 

最近は、全ての治療をマイクロスコープを用いて行っています。

そして動画録画システムを導入しているので、治療後直ぐに、皆さんに動画で説明する事も出来ます。

将来的には、若い先生の教育にも使っていけたらと考えています。

 

1999年に歯学部を卒業した時には、想像もつかなかった治療が、現在出来ているので、日々、治療が楽しくて仕方がありません。

今週末、参加して下さる5名の先生方には、どのようにそれを実現してきたか個々に合わせてアドバイス出来たらと考えています。

 

さて、今宵は美味しくお酒が飲めそうです。

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!

 

写真は、先日、福岡から来られた家族と一緒に行った平戸市の人津久(ひとつく)海水浴場です。

とても綺麗な海で、波も穏やかなので、小さなお子さんにもオススメの海水浴場です。

ただ最近は、海水温が上がっているためか、クラゲの出現が早くなっているので、お早めのお出かけがオススメです。

長崎 平戸 海水浴場 人津久 歯医者 インプラント