いざ山梨に!マイクロスコープ研修会の最高峰!MATI スペシャリストコースがスタートします!

こんばんは。

お盆休み明け、一日診療して、昨日は日帰りで福岡に。

明石で開業されている下間先生の矯正セミナーに参加してきました。

 

今回、ほとんど練習出来ていなかったので、実習は全然ダメでした。

やはり日々の練習と痛感。来月はリベンジ!

しっかり練習します!

 

昨夜のうちに生月(いきつき)に戻り、今日は一日充実診療。

沢山の皆様に来院して頂き、本当に有難いです。

 

そして、明日からは山梨に。

12時まで診療し、そのまま福岡空港に。

羽田に飛んだ後、電車を乗り継いで、夜の9時過ぎに山梨入りします。

毎度ですが9時間の大移動です。

 

今回から、いよいよ、山梨の秋山先生の

MATI スペシャリストコース

がスタートします!

 

4年待ちました!

手術用顕微鏡研修会の最高峰です。

3ヶ月から4ヶ月に1回、2年から3年かけて、少人数で秋山先生から直接、指導して頂く研修会です。

 

このコースを卒業された僕よりも若い先生方が、驚きのマイクロスコープ臨床をされているので、もの凄く楽しみにしていました。

超充実の1日になると聞いております。

中年歯科医師、しっかり学んできます!

 

今回、3名の素敵な先生方とご一緒させて頂くのも、とても楽しみです。

宜しくお願いします!

 

明日は診療終わって、そのまま空港に向かうので、旅の準備をしなければいけないのですが…

一人スンドゥブチゲ鍋をした後、片付け、ゆっくりしていたので、まだ何も…

明日の朝起きてからやろうかな…

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

 

追伸:

写真は、お盆の時に家族で行った北九州いのちのたび博物館にあったアウストラロピテクスの下顎レプリカの写真です。

写真を撮りながら、職業病だと思いました…

北九州 いのちのたび博物館 歯科 マイクロスコープ 長崎