ハイ、僕が嵐を呼ぶ男です… 今日からお江戸、台風22号接近中…

先週の日曜日は、SETO福岡セミナーで講演させて頂きました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

ご存知の通り、先週末は台風が接近。悪天候の中、開催されました。

 

北部九州は、強風はあったものの、直撃ではなかったので、そこまで影響はなかったのですが、主催のSETOのお二人は、途中、電車が止まったりして、交通網が乱れていて、深夜にご帰宅となったと聞きました。

お疲れ様でした。

 

そして、明日、東京で開催される山梨の秋山先生が主宰される『MATI10周年記念講演会 感謝祭』に歯科衛生士3名と共に参加するため、今日より、お江戸に向かいます。

すると、なんと台風22号が発生。

これ見て僕は確信しました。

ハイ、僕が嵐を呼ぶ男です…

 

嵐を呼んでも、実は一度も足止めをくらった事がないんです。

見事に今まですり抜けて移動出来てきました。

昨日のうちに日曜日のスケジュールが変更され、早めに終わる連絡が入りましたので、飛行機を少し早めに変更しました。

ちなみに僕は福岡便です。という訳で、今回も僕は大丈夫の予感がしております。

 

ところが、今回スタッフも一緒。福岡発着ではなく、長崎発着。

衛生士3名のエアーはどうかなと確認すると、

長崎便は便数が少なくて、変更出来る飛行機がない!

もしも変更出来る時間帯があったとしても日曜日の羽田発ー長崎着便は、いつも満席で、非常に厳しかったと思います。

 

変更出来ないので、出来る事は、

とにかく予定通り飛行機が飛んでくれる事を祈る

キャンセルになった場合

振替便の手続き

振替便の手続きをする一人以外は、ホテルの検索

月曜日午前中は、残ったスタッフで予約の調整

と最悪のシナリオも経営者としては想定。

ブログを読んだ居残りのスタッフの皆様も宜しくお願いします。

 

そんな訳で、今回も台風を気にしながらのお江戸研修になりました。

妻が昨夜、

「あんた、台風のお祓いでもしてもらったら?」

と。確かに…

 

今宵のディナーは、人気のステーキ店を予約済み。

美味しいお肉を食べて、台風を吹き飛ばそう!

と心意気だけは大切に。

 

本日も皆様と共に、良い一日でありますように!

台風22号