4月から歯科医師2名,受付&TC1名,歯科衛生士7名(育休1名含む)体制になり,贅沢な悩み…

当院には、4つの診療室がある。

治療が出来る部屋が3つ。

歯科衛生士専用の予防部屋が1つ。

全てにマイクロスコープ(手術用顕微鏡)と動画録画プレゼンテーションシステム(DVP2)を備える。

 

4月から勤務して下さる先生がおられるので、

歯科医師2名, 受付&TC1名, 歯科衛生士7名(育休1名含む)

体制となる。

 

今までは、僕が研修会に参加したり、講演させて頂く時は、休診だった。

そのため、休みが多くなる月もあり、来院して下さる方にご迷惑をかける事もあった。

本当に申し訳なかった。

4月からは、診療日数が増えるので、それが少なくなる。

 

そんな中、贅沢な悩みが、勤務シフト作成だ。

経営者としては、スタッフそれぞれの希望を聞き、出来る限り偏りがないように作りたいと考える。

これが、本当に大変だ。

バランス良くが、なかなか難しい。

初めての経験なので、かなり時間をかけている。

それでも正解はわからない。

 

わからないので、スタッフ達には伝えている。

シフト制、まずは稼働してみないと解らない。

動きだして、何か不都合があれば、その都度、修正していくので、宜しくお願いしますと。

 

大きい組織ではないので、スタッフ達に助けてもらいながら経営者として成長したい。

スタッフと共に、皆で。

もちろん、歯科医師としても精進を続ける。

 

新年度、新しいチャンレジが色々始まる。

今まで同様に、山あり谷ありだろうが、それでも登り続ける。

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように❗️

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜

 

生月大橋 夕日 長崎 平戸 佐世保 歯科

先日、福岡に行く際、夕日がとても綺麗な事に気づく。

思わず車を止め、撮影した。

生月は夕陽が有名なのだが、僕は沈む太陽が好きではないので、住んで12年になるが、わざわざ見に行った事がない。

また、写真を撮影した事も。

今回、初めて撮影した。

美しかったから…

次は、いつ、撮るかな…