より良い歯科医療を御提案するために!大阪から背戸土井先生を招いて、院内ミーティングでした!

寒さが少し和らぎましたが、これからの時期、目の痒さや花粉症に悩まされる😷歯科衛生士の岡本です。

 

アレルギー体質の私ですが、こんな時は、クリニックで販売している、L.ロイテリ菌(口腔内の菌質を改善し、口腔内の状態を健康に保つ事に寄与することが学術的に確認されているヒト由来の乳酸菌)配合

「プロデンティス バイオガイア」

と言うトローチタイプのサプリメントを摂り、免疫力を高めようと努めています(^^)

歯科で販売しているものなので、勿論、口臭や歯周病予防に効果的です。

スッキリミント味🌿なので、お口の中のネバネバが気になる方にもオススメです❗️

 

前置きが長くなりましたが、今日は、午後の診療を休診にして、大阪より外部講師の背戸土井先生を招いての院内ミーティングがありました。

来院患者さんに、より良い歯科医療を御提案出来るように、皆でディスカッションし、様々な提案や改善を行なっています❗️

今回のミーティングも色んな課題が出て来ました💡

 

背戸土井先生には、4年ほど前からお世話になっており、私達や患者さんにも必要な情報を提供して頂き、中立的な立場から鋭い視点で様々なお話をして下さるので、とても学ぶ事が多いです✏️

皆んな真剣ですが、たまに爆笑もあります(*^▽^*)

あるスタッフは、毎週、背戸土井先生に生月(いきつき)島まで来てもらっても良いね❗️っと言う程です。(笑)

私的には、ちょっと…

 

毎回、ハードスケジュールの中、来て頂いているので、本当に有難いです。

院長がよく私達に、

「楽しみながらも、やるべきことはきちんとしよう❗️」

と話してくれます。

課題が多い時は少し憂鬱にもなりますが、これからもメリハリ付けて頑張ります♪

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜