変な歯科医院… みんな違って、それで良い…

今春、娘は中学校、息子は小学校を卒業した。

卒業時に何をしたいかと聞くと、英語に興味を持っていた娘は、カナダ🇨🇦に語学留学をしたい。

息子は、ロボットに興味を持っているので『変なホテル🏨』に泊まりたい。

 

そんな訳で、今週、それぞれの夢を叶える事にした。

娘は単身、バンクーバーで、楽しく勉強出来たようで、今日で授業は終了し、今頃、パッキング中だ。

息子とは、昨日より、ハウステンボスに。

百聞は一見に如かずで、大人の僕も楽しんでいる。

 

ロボット、AIが、どのように社会に入ってくるのか、体感出来る。

人それぞれ感じ方が違うと思う。

このままでは、ロボット、AIに仕事を奪われてしまうのではないかと危機感を持つ人。

僕の様に、ロボット、AIの違和感を察知して、人にしか出来ない事を追求すれば、凄い楽しい事が起こるんじゃないかと思う人も。

 

『十人十色』

同じ兄弟でも、全く性格は違う。僕は、それで良いと思い、それぞれが興味を持つ事を応援するようにしている📣

コレはスタッフ教育でも、そうだ。

画一的な組織が好きな院長先生もいるだろうが、僕は違う。

個性豊かに、時としてぶつかりながらも、お互いに尊重し、助け合える組織でありたいと思う。

コレは、多分、AIには変われないし、強力なブランディングになると僕は確信している。

 

『変なホテル🏨』は、変わったホテルという意味ではなく、変わり続けるホテルでありたいという由来があるそうだ。

歯科医院名を『変な歯科医院』にでもしようかと思うが、生月の患者さん達には、変わり続けるという意味を理解してもらえず、変な先生に、変なスタッフだから、変なんだよね‼️と納得されそうなんで、止めておく…

 

本日も皆様と共に、良い一日でありますように‼️

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜