9月2日(日)長崎に!歯科医療界の上沼恵美子 登場『そ、そこまで僕にしゃべらせるんですか!!!』

こんばんは😄

講演、執筆活動が少し落ち着き、アウトプットモードからインプットモードに入っています。

今、読んでいる本は、

『星野リゾートの教科書』

中沢康彦著 日経トップリーダー編

星野社長の考え方、決断方法がよくまとまっていて、とても面白いです。

遅読しております。

他にも数冊抱えているのですが、まずは、この本を読み切ります。

 

4月より、15歳年下の歯科医師と一緒に仕事をしています。

育った環境、考え方などが全く違うので、僕が実は勉強になっています。

彼のお父様は開業されているので、いわゆる2世歯科医師です。

彼と話していると、なぜ医院継承が上手くいっていないケースが多いのか問題が沢山見えてきました。

ちなみに当院の川口は、お父様との関係は良好なので、関係ありません。

 

また、スタッフの採用、育成で、凄く悩んでいる歯科医院経営者が多いと聞きます。

もちろん、僕も凄く苦労してきましたが、現在、この4年離職率ゼロですので、とても安定しています。

安定どころか、新たに勤務してくれた素晴らしいスキルを持った歯科衛生士とも出逢え、組織力は、とても上がっています❗️

 

勤務医の川口と医局で二人きりの時に、常にディスカッションしています。

彼には、常に書き留めてもらい、まだ3ヶ月弱なのに、もう4冊目に突入😵

そう、その中には、僕が歯科医医院をこの13年経営してきた秘策が沢山詰まっています。

 

そんな秘策を多分話さなきゃいけない機会が、9月2日に長崎市内であります。

そう、あの

関西の歯科医療界の上沼恵美子

歯科衛生士&心理カウンセラーの杉元信代さん

が登場します❗️

杉元信代 長崎 歯科衛生士

歯科医療界の上沼恵美子と隠れキリシタンの島の隠れ歯科医が、同じ壇上でバトルする機会、今後、多分ないです。

そう、

9月2日にしか聞けない話が満載です❗️

ご都合がつく歯科医療に携わる皆様、よろしければご参加下さい。

多分、あ、わざわざ長崎まで行って良かったと言って頂けるかも…

 

日時:2018年9月2日(日)10:00ー13:00

開場:9:30から

会場:UKデンタル長崎店・メインホール

参加費:5,000円(当日徴収)

お申し込み先

nonnno919@gmail.com (杉元さん直通メール)

(何故、婦人画報じゃないの?なんてツッコミはなしで)

 

9月2日に、長崎市で皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

NO! SNS! NO! 録音&録画の企画なので、こんな事聞いても良いの?なんて質問にも、バンバンお答えします。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜