歯周病の新しい分類が発表されました。明日からお江戸。実際に、どう変わったのか聞いてきます!

こんにちは😄

お盆も終わり、明日から九月になるのですが、まだまだ暑い日が続きますね。

生月(いきつき)島では、アゴ(飛魚)漁が始まっています。

漁師さんに話を聞くと、今からだよ❗️と言われていました。

全国的に「あごだし」が注目されていますので、豊漁を祈ります🐟

 

ところで、僕は明日から、お江戸に向かいます。

日曜日、デンツプライシロナ株式会社が主催、Tomasi博士の来日記念講演に参加するためです。

0902 Prof.To masi 講演会

今年、約20年ぶりに歯周病の分類が見直されました。

ヨーロッパ歯周病学会とアメリカ歯周病学会合同で行われたその会議に参加されていたメンバーのお一人が、Tomasi博士です。

日曜日、日本で初めて、直接話を聞く事が出来る機会です。
また、インプラントに関してもご講演があり、今からとても楽しみです。

 

土曜日の夜は、珍しく予定を入れてないので、ホテルで一人予習でもしようかと考えていますが、さて…

 

明日、僕はお休みを頂いており、息子の部活の試合を観戦した後、夕方から向かいます。

クリニックは、川口がしっかり診てくれますので、何かありましたら、いつでもご連絡ください。

 

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように❗️

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜