スタッフへの手紙 vol.159『「ありがとう」を忘れない会社でありたい』

おはようございます😄

昨日のブログで書いたように、今日から週末まで、英語論文との戦いです。

日々の臨床は超充実中ですので、なかなか時間をとって向き合えないので、今日のような休日が勝負です。

 

開業時から続けている事があります。

毎月渡す給与袋に、僕からスタッフへのメッセージとして『スタッフへの手紙』を給与明細と共に入れています。

移転で、本当にバタバタしていた時などをのぞいて、ほぼ毎月継続しています。

先日渡したのは、159通目でした。

 

今年、新しく入ってくれたメンバーもいるので、改めて、基本に帰るメッセージにしました。

今回、医院内の細かい事などは書いていないので、最後に、全文初公開させて頂きます。

徒然な僕のSNSを遠くで読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

 

本日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️

ーーーーーーーーーー

        スタッフへの手紙                vol.159

『「ありがとう」を忘れない会社でありたい』

目の前に仕事が山積していたり、プライベートで色々あると、つい忘れてしまいます。

「ありがとう」という気持ちを。

 今朝も目覚めたことに、ありがとう。

 生かされていることに、ありがとう。

 健康でいることに、ありがとう。

 美味しくご飯が食べられることに、ありがとう。

 一緒に働く仲間がいることに、ありがとう。

 仕事があることに、ありがとう。

 患者さんが来院してくれることに、ありがとう。

 家族や友達がそばにいてくれることに、ありがとう。

…etc

日々の生活に「ありがとう」は溢れています。

十人十色で、皆人は違います。

僕もそうですが、長所、短所それぞれあります。

一人では成し得ない事を、仲間がいる事で、1+1=2ではなく、3にも4にもそれ以上にもなります。

お互いに長所を伸ばしつつ、短所はお互いに補いながら「お互い様」の精神を忘れずにありたいです。

日本は、急速な少子高齢化社会を迎え、特に地方は、それが著しいです。

この数年で、驚くスピードで様々な事が崩壊し、大変な状況になります。

NATURAL TEETHは、そんな中でも輝く会社でありたいと考えています。

そのために、今、改めて「ありがとう」を忘れない会社でありたいと強く思います。

スタッフの皆で、支え合える会社にしましょう!

宜しくお願いします。

2018年11月15日

医療法人NATURAL TEETH

高崎智也

長崎 佐世保 平戸 生月 歯科 ナチュラルティース NT