只今、英語文献と格闘中… 歯科衛生士の二人は、マイクロスコープの研修で山梨へ。僕は、お江戸へ。

こんにちは😀

クリニックは、世間と同じように3連休を頂いております。

 

歯科衛生士の岡本と石本は、昨日から山梨入りしております。

歯科衛生士のためのマイクロスコープを応用した、メンテナンスコースの2回目に参加するためです。

2006年に世界で初めて、手術用顕微鏡マイクロスコープを用いて、鏡を使ったミラーテクニックというものではなく、両手が使える直視の臨床応用を発表された秋山先生が指導してくださります。

今日、明日と二日間、しっかり学んできます。

戻ってきてから、二人の更なる成長が楽しみです。

 

そんな中、僕は、ここ最近、診療以外の時間は、英語文献と戦っております。

明日、全国から十数名の先生方がお江戸に集まり、CTTという会が開催されるからです。

CTTとは、デンツプライシロナ社が発売しているキャビトロン のインストラクターが集まるキャビトロントップチームの略称です。

九州から一人、光栄な事に、選出して頂いております。

大野純一先生がリーダーとなり、2ヶ月に1度、メンバーの皆で学び合う会です。

 

今回、課題文献が多く、まだ精読出来ていません。

明日の朝まで、しっかり予習です。

今宵は、お江戸の華やかな場所のホテルなのですが、ホテル内で、缶詰かも…

出発まで、まだ時間があるので、続きに戻ります❗️

 

本日も皆さまと共に、良い一日でありますように😀

長崎 福岡 歯医者 佐世保 歯周病