Img 0024.jpg

島の歯医者 川口悟史の島の話「平戸の春を探して」

こんにちは😄

島の歯医者の川口です。

今日の生月は気温も上がり、春の陽気でした☀️

桜も開花して、お花見日和だったと思います🌸

皆さんはお花見されましたか??

僕は平戸に樹齢140年を超える桜があると聞いたので、お花見に行ってきました。

場所は平戸中部の木ケ津(きがつ)にあります。

慈眼岳の麓にあるので慈眼桜(じげんさくら)と言います。

すぐ側に地元の方が運営されている売店があり、おにぎりや焼きそば、焼き牡蠣なども買って桜を見ることが出来ます。

すごい立派な桜の木にに驚きましたが、残念なことに少し散り始めており、葉桜になっているところもありました。

来年は満開を狙って行ってみたいです!

平戸の春をこれからも探していきます。

最後の写真は医院の前の芝桜です🌸

綺麗に咲いてます!来られた際にはご覧になって下さい。

〜私たちが受けたい医療をそのまま患者さんに提案します〜