10月27日(日)沖縄ハマダ歯科商店、11月16日(土)長崎大学歯学部にて講演させて頂きます。

雨音が気になり眠れないので、溜まった本を読んでいます。

そんな中、ふと思い出し、歯科医師の皆さまに告知です。

年末にかけて、2回、久しぶりにアウトプットさせて頂きます。

まずは1つ目。

 

10月27日 日曜日 沖縄ハマダ歯科商店

『マイクロスコープ講演会』

少人数制で、マイクロスコープのアレコレをお伝えします。

・本当に、全ての臨床にマイクロスコープが使えるようになるの?

・裸眼や拡大鏡使うよりもマイクロスコープの臨床が早くて正確って本当?

・秋山先生が主催されるMATIって、どんな研修会?

・歯科衛生士が、自分の目で見るようにマイクロスコープを使ったメインテナンスが出来るの?

…etc

そんなマイクロスコープの様々な疑問に全てお答えします。

当日は、GCさんが、エクスタローを沖縄に持ち込むので、ポジショニングのデモなどもさせて頂きます。

現在、オブジェになっているマイクロスコープが活かせるようになるかも?

また、今後、マイクロスコープ臨床に取り組みたい先生には参考になる事があるかも?

 

お問い合わせは、

ハマダ歯科商店

さんまで、お願いします。

少人数なので、枠が埋まっていたら、ゴメンなさい。

 

続いて2つ目。

この講演依頼を受けて、小心者の僕は、実は胃がチリチリしております。

長崎大学歯学部の40周年記念の講演会で話す事になったからです。

11月16日 土曜日 長崎大学医学部記念講堂

『長崎大学歯学部創立40周年 記念講演会』

 〜10年後の歯科界を見据えて〜

僕、長崎県で開業しておりますが、同大学のOBではないので、本当に恐縮しております。

ただ仕事を受けた限り、これからの歯科医療を担う学生や若手歯科医師達に、僻地と言われる地方での開業でも、

歯科医師人生を楽しめる!を伝えます。

と書いていて、実は、今月末〆切の抄録が、まだ出来上がっていません…

 

短い時間で、何を伝えるか、ギリギリまで考えます。

そんな訳で、U先生、しばしお時間を頂きます。

お問い合わせは、

長崎大学歯学部創立40周年記念事業

まで、宜しくお願いします。

 

告知が終わったところで、眠気が襲ってきましたので、そろそろ寝ます。

本日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️

長崎大学歯学部40周年記念