先生!とうとう寂しさから犬を飼い始めたんですか!!!え?

院長室の片隅におかれたペット用の吸収シート。

それを見たスタッフが、

「先生、とうとう寂しさから犬を飼い始めたんですか!!!

 先生いつも週末いないので、犬が可哀想。」

確かに逆単身赴任生活、5年目。

家族4人が住める家に、一人生活していると寂しくないと言うのは嘘。

犬は好きだけど、散歩に連れて行ったりする時間を作れないし、週末もほとんどいないので、

飼ってないですよ!

 

じゃ、なんで写真のシートが置いてあるかというと、歯科治療の練習に使うため。

現在、山梨に通い学んでいる手術用顕微鏡マイクロスコープを応用した歯周病治療の練習に使うためです。

この説明だけだと???ですよね。

 

歯医者で勉強を続ける先生達はご存知なのですが、歯周病治療の実習に豚さんの頭の骨を使う事があります。

歯茎を切ったり縫合したりするのに良いんですよ。

そんな訳で、豚さんの頭を購入したので、練習中に置くシートとして購入した次第です。

ブログにその写真を掲載しても良いのですが、食事中の人が見たら、え!と思うので止めました。

 

2014年から山梨の秋山先生の下に通い続け、ようやく最初の頂が見えてきました。

現在、九州から通っているのは僕だけですので、西の端でしっかり実践します❗️

本日も皆様と共に、良い一日でありますように😊

 

生月 歯医者 歯周病 G-SAF マイクロスコープ

生月 歯医者 歯周病 予防 マイクロスコープ 顕微鏡 インプラント