確かなことなど何も誰にもわからないから… MONKEY MAJIK『空はまるで』より

日課としてTVのニュースは最低限見るようにしていた。

しかし、ココ最近、コロナばかりで、見れば見る程、気が滅入る。

昨日、今日とTV付けるの止めた。

 

確かなことなど何も

誰にもわからないから

どんなことが起こるだろう

手を繋いで

I’ll never let you get away.

 

コロナの影響が今後日本で、どこまで広がるが想像か出来ない。

小さな歯科医院の経営者として、最悪のシナリオがきても、周囲の応援して下さっている人を決して裏切らないように、必死に額に汗している。

今までも書いてきたが、まずは資金繰り。

数ヶ月倒産しないキャッシュは確保出来たが、あればあるほど良いと考え、まだ動いている。

政策金融公庫の融資を10日以上前に申請しているが、まだ何も連絡がない。

それ程、殺到しているという事だろう。

 

もう1つも動こうとして書類の準備をしていたら、今週の途中で申請書類が増えた。

これも殺到して敷居を高くしたのだと想像できる。

この状況でなければ、これだけ確保出来ていれば良いかもと思っていたが、虫の知らせがして、諦めずに申請する事にしている。

 

そんな資金繰りに奔走しながらも、講演や研修会が全てなくなったので一人時間が沢山ある。

最高のインプット時間だ。

溜まった書籍を読んだり、まとまった時間が取れずに逃げていた語学の勉強をしたり、様々な未来を創る準備をしている。

 

YouTubeでは、素晴らしいアーティストの皆さんが沢山の映像を提供してくれている。

休憩中に観ると、一息つける最高のプレゼントだ。

 

空はまるで君のように

青く澄んでどこまでも

やがて僕ら描き出した

明日へと走り出す

 

この曲、2007年、そう13年前の曲だけど、こんな時は、何度も聞きたくなる曲だ。

周りの人達と、こんな状況でも、明日へと走り出す。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️