Netflixで学ぶアメリカ大統領選. 副大統領が何故重要か解る❗️サバイバーとハウスオブカード…

サバイバー宿命の大統領 ハウスオブガード

 

 

アメリカ大統領選、民主党の副大統領候補がカマラ・ハリス上院議員に決まった。

前回の選挙までだと、なんでマスコミがこぞって報道するのか理解できなかった。

それが、昨年、Netflixを見始めて最初にハマって全て見たのがこの2つのドラマで、ようやく理由が解った。

 

ドラマなので、二つともありえんやろう!という展開の数々。

サバイバーは、しょっぱなからだから、完全にドラマ製作者の戦略にハマった。

サバイバーは、まだシーズン3なので良いが、ハウスオブカードはシーズン6まである。

正直、あり得ない数々の出来事に辞めようと思ったが、昼のメロドラマを辞められない主婦の気分になり最後まで見た。

 

僕のブログを見て、つい見てみようと思った人は覚悟した方が良い。

本当にメチャ時間がかかる。

そして睡眠時間が崩れる。

仕事にも影響が出る。

(もしかして、昨年の僕にふりかかった数々の出来事は、Netflixのせいだったかも…)

 

お盆休み何もする事なく、アメリカ大統領選挙を楽しみたい人は、見てみると良いかも?

僕も、もう一度見返したいところだが、次のビジネスの準備をしているので、そんな時間はない。

半沢直樹をなんとか見れている状態だ。

 

大統領は選挙戦で選ばれるけど、副大統領は大統領候補者からの指名である。

そして、次が大事なのだが、

大統領が死亡・辞任・免職などにより欠けた場合は、副大統領が大統領に昇格する

 

今回、バイデンさんは、トランプさんを破り大統領になったら、

78歳という過去最高齢ので就任

になる。

という事は、その先にバイデンさんにもしも何かあれば、

女性初のアメリカ大統領誕生❗️

の可能性があるという事だ。

 

だから副大統領って大事なんです。

これ、多分、日本もそうなんでしょう。

という事は、今、安倍さんに何かあれば、麻生さんだな。

あれ、年齢は…

 

コロナ下で、籠って色々やってきたけど、そろそろアウトプットも再開します。

Facebookライブも、近々再開です。

例の

mmhmm

のβ版をようやく手に入れたので、楽しみです❗️

 

当院は、明日、明後日も仕事。

お陰様でお盆期間というのに、ほぼ予約が埋まっております。

ご予約を頂いている皆様、ありがとうございます。

 

15−17日をお休みとさせて頂いております。

お盆休み前の二日間、しっかり働きます❗️

明日も皆様と共に、良い一日でありますように😁