開院以来15年続く院長とスタッフのリレー日記

こんにちは❗️

歯科衛生士の豊嶋です😁

4連休が終わり今日は連休明けの初日でしたが、

早々に忘れ物をした私です😭

忘れたものとはこの日記✍️

2005年の開院当初からやってる院長とスタッフの交換日記です。

初めてこのノートを渡された時、交換日記をする意味がわからず、すっごく嫌な顔をした気がします(笑)

 

スタッフ全員で、一冊を回しながら担当する日に、その日の診療での気づきを書き、翌日の朝に院長に提出します。

例えば、

もっと、こうしたら効率が良い✨

スタッフの〇〇さん、△△してくれてありがとう✨

患者さんとの会話でのひとコマ✨

様々な事が書かれています。

それに対して、赤ペン先生の様に院長が診療の合間でコメントを毎日書き、次の担当者に渡します。

 

毎回渡される時は、正直面倒くさいなと思うけれども、

42冊も続いてるのを見ると、これはNATURAL TEETHの財産、歴史なんだと思います。

何冊までいくのかな…

 

人間、課題や目標がないと成長出来ないです。

人として、歯科衛生士として成長していくために、これからも喜んで(嘘です)日記書きます❗️

そんな歴史に深みを増してきた医院です。

ご予約お待ちしております😄

 

〜私たちが受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜