手術用顕微鏡マイクロスコープを全ての歯科治療に使います!見えなかった部位を見ながら治療出来ます。
こんばんは。
一日の診療が終わると、グタッと抜け殻のように毎日なります。
現在、全ての歯科治療に、手術用顕微鏡マイクロスコープ(pico MORA)を用いているからです。
かなり集中しているので、診療後はボッーとしたくなります。
だから購入しちゃったんです(笑)
昔買ってもらえず…
裸眼や拡大鏡では見えなかった部位を直接見ながら治療が出来るので、歯科臨床が楽しくて仕方がないんです。
マイクロスコープ(pico MORA)を導入して約3年、ようやく使えるようになってきました。
それも拡大鏡を使っていた時のスピードと変わらないどころか、早くより正確に治療が出来ています。
これは山梨の秋山先生と出会えたおかげです。
最初、秋山先生の臨床を見た時は、そんな治療が本当に出来るの?と思いました。
それも15年以上も前から実践されていて、長期経過も診ておられるんです。
驚愕の臨床です。
興味がある先生は、YouTubeにて
マイクロスコープ歯科・Micro Dentistry・Periodontal Disease Treatment・Periodontology 歯周病 歯周病治療
で検索してみて下さい。
初めて見られる先生は、手品か?と思うかもしれません。
西の端にいながら、YouTubeの動画で勉強させて頂いているので、本当に有難いです。
しかし見る度に、あと何年かかったら、こんな臨床が出来るのだろうか?と思いながらも、諦めたら絶対に出来ないので、秋山先生の教えを守り、一緒に学ぶ歯科衛生士達と共に、日々精進を続けていきます。
YouTubeで勉強した後は、頭を空にするために、焼酎水割りを片手に、クラシックミニに戻ります。
単純な昔のゲームが僕には合っているようです。
小5の息子がハマっているマインクラフトなんて、全く理解出来ませんから(笑)
明日も皆様と共に、良い一日でありますように!