MATIスペシャリストコースのスタートです!悪天候のため、10時間を超えた移動でした…

おはようございます。

僕とFBでつながっていた方は、ご存知ですが、昨日の山梨の移動、

10時間を超えました(涙)

 

羽田空港到着は、予定よりも10分早いくらいで、順調と思っていました。

駐機場に移動中に、突然止まり、他の飛行機待ちかと思いきやアナウンスが、

「激しい雷雨のため、地上職員が待機しています。

そのため投機も待機しますので、しばらくお待ち下さい。」

 

天候が少し回復して、着陸から30分ほどして、ようやく駐機場に。

さて、どうやって甲府に向かうか、荷物受け取り場で、乗り換えアプリで検索していると、いつになっても出てこない。

 

しばらく経ってアナウンスが。

「悪天候のため、機内から荷物を運ぶのがストップしております。

しばらく、そのままでお待ち下さい。」

と。

そんなこんなで羽田空港に1時間以上待機でした。

 

僕と別部隊で、長崎空港から羽田に1時間以上前に到着していた歯科衛生士のOは、予定通りバスで甲府に向かっている予定でした。

LINEで連絡を取ると、

「高速の一部が止まっているらしいです。動かないです!」

と。

 

調べてみると、

中央道が土砂崩れか何かで止まっていました!

そう順調に移動しているはずのOも、天候には勝てず。

 

結局僕は予定よりも1時間半遅れで甲府入り。

一方のバスで移動したOは、2時間以上遅れで甲府入り。

電車で移動した僕の方が到着は早かったようで、ようやく着きましたと午前様になる前に LINEがきました。

 

何はともあれ、前日のうちに無事に山梨に到着。

本日からスタートする、

MATI スペシャリストコース

で秋山先生より、マイクロスコープ臨床をしっかり学びます!

 

これから、まだ何回も信玄公に会いに来ます!

本日も皆さまと共に、良い一日でありますように!

MATI スペシャリストコース 秋山先生 長崎 平戸 マイクロスコープ