このシールは何?タイ バンコクからプーケット乗り継ぎの際に貼られるシール。連行されるかも…

先日、タイのプーケットに行った際、バンコクで乗り継ぎでした。

入国審査が終わった際、シールを渡され、それを服に貼りなさいと指示される。

どこで必要なのか、説明がないので、よく解らず周りの真似をして貼りました。

 

そのシールが、コレ。

タイ バンコク 乗り継ぎ プーケット シール 歯医者1

 

そうして、プーケット行きの国内線に乗り継ぎ、無事プーケットに到着。

すると、荷物は、インターナショナルエアポートから出てくるとの事で、そちらに移動する際の、確認がコレ!でした。

そう国内線から国際線にターミナル間を移動する時の確認なんです。

 

ちなみに、帰りは、バンコク行きの国内線なのに、なぜか出発は、これまた国際線からの出発。

その際も、シールを貼られました。

それが、コレ。

タイ バンコク 乗り継ぎ プーケット シール 歯医者2

行きの時に、どこかで確認で使うんだなと学習していたので、しっかり胸に貼り移動。

すると、バンコクの空港に着くと、トランジットの際に、やはりこのシールの確認をしていました。

 

その時、シールを失くし、貼っていない男性がいたんですが、なんと、

別の部屋に連行されていました❗️

そうです。非常に剥がれやすいシールなので、皆様、トランジットの際は、とても注意⚠️が必要です❗️

たかがシールですが、油断すると危ないですよ。

 

ちょっとした旅情報でした。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️