え❗️〆は, ラーメンじゃないの❓お、おにぎり❗️長崎大学歯学部創立40周年記念講演会でのトリを勤めさせて頂きました。

こんにちは😁

先週の土曜日、歯科医師となり20年という節目の年に、大仕事を無事に終えることが出来ました。

先週のブログ、

本日、長崎大学歯学部創立40周年記念講演会に…

で書いたように、長崎大学の歯学部創立40周年記念講演会のトリで講演させて頂きました。

 

学生さん達も多数参加されていて、30分という限られた時間でしたが、大学&大学院を奨学金で卒業し、地方の一般開業医でも、

努力次第で、ココまで出来る❗️を精一杯お伝えしました。

鵜飼先生をはじめ長崎大学歯学部の先生方、OralStudioの小城先生、一緒に講演させて頂いた先生方、本当にありがとうございました。

今回、講演を聞いて下さった若い先生や学生さんで、生月での臨床に興味がある方がおられましたら、いつでも遊びに来て下さい。

新鮮なお魚がお待ちしております❗️

 

講演後、長崎大学の先生方との懇親会に参加させて頂いた後、久しぶりの思案橋に。

博多で〆といえば、ラーメンですが、長崎の〆には驚きました😲

雲龍亭の餃子は知っていたのですが、かにやのおにぎりは知りませんでした❗️

九大の学生時代にもお世話になった角先生、山口の内田先生、長崎の夜をご指導頂きありがとうございました❗️

 

今年のアウトプットは終了しました❗️

来年の予定がぼちぼち入ってきております。

2020年3月 福岡 先日沖縄で講演させて頂いた…
2020年6月 仙台 東北大学歯学部6年生講義

西の端の小さな島の歯科医師に有難いお話です。

講演を聞いて下さった先生や若い学生さんに何らかのお役に立てればと思います。

 

2019年も残すところ1ヶ月と少々。

生月島の行事『冬夜』が終わると急に患者さんが増えます。

お一人お一人、しっかり対応させて頂きます❗️

明日も皆様と共に、良い一日でありますように😊

長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 生月 歯医者 マイクロスコープ 顕微鏡 歯科 歯周病長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 生月 歯医者 マイクロスコープ 顕微鏡 歯科 歯周病2長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 教授と演者の先生方と長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 生月 歯医者 マイクロスコープ 顕微鏡 歯科 歯周病3長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 生月 歯医者 マイクロスコープ 顕微鏡 歯科 歯周病4長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 生月 歯医者 マイクロスコープ 顕微鏡 歯科 歯周病6長崎大学 歯学部 創立40周年記念 講演会 生月 歯医者 マイクロスコープ 顕微鏡 歯科 歯周病5