平戸(ひらど)の刺身が美味い!夜でも三色丼¥1,080!『平戸 西端夢浪漫(ひらど さいはてゆめろまん)』

今週はインプラント治療をされる方がお二人おり、超充実な1週間になりそうなので、しっかり準備をするため、夕方福岡を発って、生月(いきつき)に戻りました。

夕食をどうしようか?と考えていたところ、気になっていたお店にする事にしました。

 

長崎のU先生がご家族で平戸に来られた時にFBにアップされていたお店、

平戸 西端夢浪漫(ひらど さいはてゆめろまん)

です。

実は2013年にオープンしていたそうなんですが、U先生がアップするまで、平戸に住みながら、全く知りませんでした。

 

平戸大橋の側にある平戸瀬戸市場の真横にあります。

車は、店の前に何台か停めれますし、もし一杯だったら、市場の方に停めて良いと思います。

中は、大小のお座敷、お部屋があります。

そして独り者の私も気兼ねなく座れる、

いけすを前にしたカウンター席もあります!

 

メニューを見ると、色々あります。

いかの活き造り御前 ¥2,376

刺身御前 ¥1,944

平戸黒毛和牛御前(サーロイン) ¥2,700

…etc

九州で、いかの活き造りというと某所が有名ですが、実は…

詳細はココでは書けないのですが、平戸は年中、烏賊(イカ)が獲れるので、間違いなく絶品です!

しかし、今日の僕は、烏賊(イカ)モードではなかったので、

お刺身の三色丼 ¥1,080

をチョイスしました。

%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e5%88%ba%e8%ba%ab-%e8%a5%bf%e7%ab%af%e5%a4%a2%e6%b5%aa%e6%bc%ab

 

小鉢とお味噌汁付きです。

右の上端の醤油に好きな量のわさびを溶かして、それをかけても良いし、手前の醤油皿に刺身醤油を入れて、お刺身だけを堪能しても良いそうです。

 

 

夜でも、この値段!

ボリューム満点で、

とても美味しかったです!

遠方よりお越しの方で、どこで平戸のお刺身食べようかな?とお悩みの方、お勧めのお店です!

平戸 西端夢浪漫(ひらど さいはてゆめろまん)

 

それでは、お風呂に入り、ゆっくりします。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!