入れ歯から取り外しが必要ないインプラント(人工歯根)に。佐世保から通院されているRさんに、予定通り3本インプラント埋入が終わりました…

こんにちは。

急に、台風が次々と日本にやってきてますね。

被害を出さずに、早く通り過ぎる事を祈るのみです。

 

本日の午後は、3本のインプラント埋入を行いました。

佐世保から通院されているRさん。

他医院で作成された入れ歯を使用されていたんですが、どうしても外してしまうとお悩みでした。

当院に来院されているMさんからご紹介を受けて、まずは、セカンドオピニオンという形で、診せてもらいました。

 

骨が痩せていて、難しいインプラント埋入になるため、前医では、入れ歯を勧められたようです。

僕は2000年からインプラント治療に取り組んでいるので、同じように骨が薄い方を治療した経験がありました。

任せてもらえば、お悩みの取り外しの入れ歯から、固定式のインプラントが出来ますと、ご主人と一緒に来院された際に、説明しました。

 

そして治療に入らせて頂ける事になり、本日、シミュレーション通りに、無事3本埋入が終わりました。

僕自身が、腫れたり、痛みが出るのが好きではないので、メスを使わない方法で行いました。

あとは、無事定着してくれるのを祈るのみです。

Rさん、お疲れ様でした。

 

インプラントの埋入は、わずか45分前後で終わりましたが、事前にあらゆるパターンを想定して、何回もシミュレーションをしているため、とても神経を使い、どっと疲れが出ます。

大学では、口腔外科を専攻して博士課程まで修了しているのですが、外科処置に慣れる事なく、毎回、緊張の連続です。

しかし、この慣れずに緊張感を保つ事で、神様が味方してくれ、良い臨床結果をだせていると考えています。

これからも初心を忘れずに、スタッフと共に精進を続けていきます。

ハンバーガー ハワイ 長崎 歯科

 

ハワイのノースショアで頂いたハンバーガーの写真です。

インプラント治療とは、全く関係ありません。

 

 

 

 

 

ハワイにいる時に、何度か食べたのに、もう食べたくなっています(笑)

だから体重が…

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!