NHK夜9時のニュースで『インプラント治療、定期的なケアを』定期的なメンテナンスが大切です。

今日は、良い歯の日なので、朝から歯の話題が多いですね。

そんな中、気になったのが、NHKニュースで取り上げられた

インプラント治療後3年以上 40%余にあごの骨の病気や炎症

です。

 

僕もインプラント治療を2000年より行っています。

そして開業した2005年から、インプラント治療をする際は、

自費の予防会員に入会して頂き、

3ヶ月毎にメンテナンスをさせて頂く。

のを了承して頂かないと、インプラント治療をしない事にしています。

 

こうやってNHKで取り上げられて、12年取り組んできた事が間違っていなかったと思います。

現在、車で1時間以上かけて来院され、インプラント治療を希望される方が増えています。

そのお一人お一人に、同じように3ヶ月毎のメンテナンスそれに年に一回の精密検査のお話をしています。

それを受けるのを約束して頂けない方は、全てお断りしています。

 

このブログを読まれていて、インプラント治療を受けて、しばらくメンテナンスを受けていない方がおられたら、すぐに掛かり付けの先生に連絡して、メンテナンスを受けて下さい。

インプラントは異物でしかない!

ですから。

Japan Nagasaki Implant

この方は、インプラント治療埋入後、10年を超えているのですが、問題なく使えています。3ヶ月毎にメンテナンスをさせて頂いているおかげです。今後も担当歯科衛生士と協力して、しっかりメンテナンスを続けさせて頂きます!

 

 

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!