下間(しもづま)矯正研修会(福岡)ベーシック第2期募集が始まっています…

こんばんは。

生月(いきつき)島も暑い日が続いております。

外でお仕事されている患者さん達が、一度家に戻りシャワーを浴びてから、わざわざ来院されるのを聞くと、日々、空調が効いた部屋で仕事をさせて頂いているので、申し訳ないと思います。

その分、しっかりスタッフと共にベストパフォーマンスをご提供していきます!

 

話は変わりまして、今回は、歯科医師の先生向けにセミナーのご紹介です。

5月より福岡で開催されている矯正治療のセミナーに参加しています。

第3木曜日に丸1日あるセミナーです。

 

開業時より、矯正治療でお世話になっている矯正専門医の森中先生が、セミナーのお手伝いをされる事が決定して、すぐにお誘いを受けました。

しかし、僕は、既に予定がガチガチで、最初はお断りしていたんです。

それでも、熱心に僕の将来の歯科治療に必ず役に立ちます!と強く勧められて、そこまで森中先生が言うならと申し込みました。

申し込んで、大正解でした!

 

第1回の4月は、既にアメリカで開催されたAACDに申し込みをしていたので、5月の第2回から参加させて頂いております。

下間(しもづま)矯正研修会(福岡)ベーシック

兵庫県で、既に何年も継続されている歴史あるセミナーで、今回初めて九州で開催される事になりました。

 

僕のような一般臨床医は、どうしても矯正治療となると尻込みしてしまうのですが、そんな僕に対しても、非常に解りやすく説明して下さり、毎回参加する度に、矯正の勉強が楽しくなるんです。

まだ本線には突入していないのですが、序章からも濃厚な研修会です。

 

そんな下間先生の福岡でのセミナー、既に第二期の募集が始まっております。

すでに数名の先生方が申し込まれていて、参加を考えられる先生は早めの表明をオススメします。

一期違うと、一年以上スタートが遅れますので。

下間先生がご多忙のため、しばらくは木曜日開催となるようです。

場所は、デンツプライシロナさんが協力して下さるそうで、デンツプライシロナさんの福岡支店のセミナー会場の予定です。

木曜日が休診でない先生方もおられると思いますが、その週だけは特別にお休みにしてでも、矯正治療に興味がある先生にはオススメのセミナーです。

 

ご興味がある先生は、お世話係をされている森中先生か、僕までご連絡頂けると、詳細が決まりましたら、ご連絡する形を取っています。

歯科医師として矯正治療まで含めた全顎治療に取り組みたい先生は、見逃すともったいないです。

チャンスの神様は、直ぐに通り過ぎますので。

 

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!

下間(しもづま)矯正研究会(福岡)ベーシック