ONIGIRI”ZENBU”、寿司&饅頭…

こんにちは😁

昨夜は、久しぶりに休肝日にして早く寝たところ、朝早く気持ちよく目覚められました。

良い歳になってきているので、これからも時々休養入れます。

と書きながら、本日はお世話になった中国語の先生の送別会なので飲むのですが…🍺

 

早起きして、ドイツ&スイス研修からそのままになっていた家の片付けをやりました。

掃除機かけて、昨夜の食器を食洗機に入れ、乾燥かけてそのままの沢山の洗濯物をたたみ、苦手な家事を一気にやれました。

早起きは三文の徳ですね。

これからも心がけねば…

 

歯科医師なので食文化に興味があり、各地に行ったら、その土地の食べ物を食べるのが好きです。

スイスのルツェルンのスーパーで見つけてしまったんです。

ONIGIRI”ZENBU”

皆さんも、このパッケージ見たら気になりませんか❓

 

値段見てびっくり😵

3.8スイスフラン=約430円

スイスの物価の高さが解りますよね。

日本のおにぎりの約3倍です。

味も3倍美味しいんだろう❗️なんて期待はせずにチャレンジ❗️

…。

スイスのおにぎりでした…

日本だったら返品されるかも…

 

翌日、向こうでお世話になったルツェルン在住のF島さんに話をすると、

え❗️食べたんですか❗️

と非常に驚かれました。

実は「寿司、饅頭」という看板が出ていた寿司屋さんにチャレンジしようとしていたんですが、辞めて良かったかも…

メニューに、FUKUOKAやKUMAMOTOとあったので九州にゆかりあるオーナーがやっているのかも?と興味があったのですが。

現地在住のF島さんかN羽さんに行ってもらいレポートを待ちます。

(本当に行って請求書がコチラに送られてきても困りますが…)

 

今日も生月島は、気持ちが良い天気です。

スタッフと共に、ご予約を頂いている皆さまをしっかり診させて頂きます❗️

本日も皆様と共に、良い一日でありますように😁

生月 歯医者 長崎 佐世保 平戸 虫歯 インプラント 歯周病 入れ歯 生月 歯医者 長崎 佐世保 平戸 虫歯 インプラント 入れ歯