先生のこんな姿見れるなんて、珍しいわね!普段慣れない事をすると…

こんばんは。

今日は、朝5時50分に、携帯から凄まじい音が鳴りました。

「緊急速報 特別警報発表

 長崎県に特別警報(大雨)災害がすでに発生していることを示す警戒レベル5に相当。

 命を守る最善の行動をとってください。」

昨夜から予想していましたが、本当に豪雨でした。

 

すぐにスタッフに連絡し、まずは午前は自宅待機の指示。

スタッフの中には、近くの中学校の体育館に避難している者も。

 

朝から予約を頂いていた患者さん、お一人お一人に電話をして予約の変更をして頂きました。

10時頃になると雨が少し落ち着いてきたので、午前の最後は、生月の患者さんが多かったので、生月在住のスタッフと診療再開を決定。

Kに11時に出勤してもらい、準備してもらいました。

K、今日は本当にどうもありがとう!

 

昨日河川が氾濫し、遠回りして帰宅した遠方から出勤してくれる二人には、午後も自宅待機を指示。

出勤可能なスタッフには13時半に来てもらい、午後の診療を行いました。

出勤してくれたスタッフの皆んな、どうもありがとう!

 

今宵は、福岡に今月末で急遽戻る事になった勤務医の川口の送別会の予定でした。

しかし、この悪天候の中、ゆっくり食事を楽しめないと考え断念。

予約していた、いつもお世話になっているViVe la VieのYさんに連絡。

また皆で、必ず伺います。

 

また、漁師のHさんが魚を用意してくれていたのですが、それもお断りの電話を。

そうするとHさん、わざわざ切り分けた上に、真空パックしてスタッフのために持ってきてくれました。

本当に、ありがとうございました。

 

川口には、この約1年半、本当にお世話になりました。

おかげでナチュラルティースは、組織として器が大きくなる事が出来ました。

これからも仲間ですので、また機会を作り、今回の送別会の代わりを行います。

福岡に戻ってからの、これからの更なる成長を西の端から見守ります!

 

今日は、非常事態なので、僕が受付に入る事も多かったです。

普段慣れない作業をするので、かなり手際が悪かったです。

患者さんから、

「先生のこんな姿見れるなんて、珍しいわね!」

なんて、時間がかかる僕を優しく見守ってくれました。

お待たせした皆様、申し訳ありませんでした。

 

そんなこんなで、今日は、ぐったり。

普段慣れない事をすると、疲れますね。

昨夜は眠りが浅かったので、今宵は、しっかり寝ます。

 

写真は、先日娘が留学している上海の外灘(ワイタン)からの夜景です。

平日の夜なのに、ものすごい人の数で、上海は本当にパワーある街です。

行くと自分も勢いがもらえる感じがするので、好きな街です。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

長崎 佐世保 平戸 生月 歯医者 歯科衛生士 予防 虫歯 G-SAF 上海