困った時は、お互い様。スタッフの皆で助け合う歯科医院で、有り難いです。

なちゅてぃーのFacebookライブはコチラ

こんばんは。

今週、スタッフの一人が体調不良でお休みに。

予約状況はパンパン。

どうしよう…

 

パートのスタッフ達に相談すると、上手くご家庭と調整して頂き、助けてもらいました。

そのお陰で、患者さんには、ほとんどご迷惑をかけず、診療出来ました。

皆んな、本当にありがとうございました。

また、御家族の皆様も、本当にありがとうございました。

 

歯科医院は女性の職場。

結婚、出産、子育てとステージが、それぞれ変わります。

そこでキャリアが途切れるのは勿体ないので、経営者として開業時より応援してきました。

産休、育休制度を導入して、戻ってきた時は、それぞれの希望のシフトで働いてもらっています。

 

その分、常勤で働いてくれているスタッフには荷重がかかる事もあります。

将来、結婚&出産した時は、お互い様になれるし、体調不良の時などには助けてもらうからと伝えています。

今まで開院して15年、山あり谷ありでしたが、そんな思いが解ってくれるスタッフが残ってくれて、

今回の様に助け合ってくれる歯科医院になり、本当に嬉しいです。

そんなこんなで今宵は、美味しいお酒が飲めています😁

 

最近始めたFacebookライブ。

東京でご開業のじーこさんこと澤田先生に教えて頂き、試行錯誤しながら始めました。

驚くことに、再生回数が、初回は1000回超えています❗️

生月からライブ中継が出来るって本当にすごいですよね。

これからも、徒然に配信予定ですので、ご興味がある方は、チェックお願いします。

なちゅてぃーのFacebookライブはコチラ

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️