平匡さんになりたい… 今朝は卵かけご飯… 明日から仕事頑張ります❗️

逃げ恥 TBS画像:TBS公式ページより

おはようございます😁

昨夜、逃げ恥のスペシャル番組放送されましたね。

皆さん、観ましたか?

 

まだ観られていない方もおられると思うので内容には触れませんが、難しいテーマーも散りばめた素敵なドラマでした❗️

昨年の秋に18歳になった娘と一緒に観ていたのですが、思わず番組中ハグしそうになりましたが「キモッ❗️」と言われるのがオチなので、止めました(笑)。

 

娘が生まれた時、大学院の4年目でした。

ちょうど水曜日で、とある歯科医院で1日歯科医師のアルバイトをさせて頂く予定の日でした。

家を出る直前に突然妻が

「破水した❗️」

と。

 

いや〜、何が何だか男には解らない状況でした。

どう行動したのか、ほとんど覚えていないのですが、直ぐにバイト先の院長に電話したら、院長がその日の予定をキャンセルしてくれて、妻に付き添って産婦人科に行けました。

それからが長かった〜。

娘はお腹の中にまだいたかったのか中々出てこない❗️

 

結局出てきたのは、金曜日の夕方。

出産する妻が一番大変だったのは解りますが、付き添う夫も大変だった(笑)。

 

破水と言えば、クリニックでも驚く事が。

もう2年ちょっと前の話。

妊娠していた歯科衛生士が、明日からいよいよ産休だねと話していた日。

お昼休み、2Fの自宅でゆっくりしていました。

 

すると突然、スタッフの一人が大声で、

「先生、〇〇さんが破水しました❗️」

と。まだ予定日よりも1ヶ月早いじゃないですか❗️

 

またアタフタですよ。

生月(いきつき)島がある平戸市には、産婦人科がないんです。

車で普通に佐世保の病院に行くと約1時間半。

迷わず救急車にお願いする事に。

 

救急隊員の皆様が駆け付けて下さり、モニタリングしながら病院に向かってくれました。

そして、病院到着後3時間後に無事に出産。

母子共に健康でした。

報告を聞いた時は、本当に安堵しました。

 

クリニックで出てきそうになった子も2歳と数ヶ月。

スクスク元気に成長しています。

お母さんも、ママさん歯科衛生士として復帰してくれています。

 

そんな様々な事を思い返せるきっかけを作ってくれたドラマ制作に関わった皆様に、本当に感謝です❗️

みくりさんと、平匡さんとのハグの度に、

「平匡さんに、なりたい❗️」

と思った僕と同じオジさんは多いはずです(笑)。

 

昨夜ドラマを観ていている途中に決めたように、今朝の朝ごはんは、

卵かけご飯

全国に同じ事考えている人、多いはずです(笑)。

 

さて、正月休みも今日までです。

明日から2021年の診療開始します。

スタッフ一同、2021年も宜しくお願いします❗️

本日も皆様と共に、良い一日でありますように😁