進撃の2018年?明日から(だったのですが…)診療開始です!

明けましておめでとうございます。

2018年も、スタッフ一同、宜しくお願いします!

 

FBで報告していたのですが、年末年始は、息子に釣られてANIMAXで放映されていた進撃の巨人、一挙放送Season1&2をつい全て見てしまいました。

今まで全く見た事がなかったんですが、面白いですね!

ヒットした理由が、今更解りました。

 

そんな訳で、アニメだけに飽き足らず、ネットで中古本市場をサーフィン。

良い状態の品を見つけ、ポチッ!

単行本も、つい大人買いしてしまいました…

あ、妻には、まだ内緒でしたが、このブログ読まれたらバレます…

 

さて話はかわりまして、今年のNATURAL TEETHは、春より大きく進化します!

まさに進撃の年になるかも?

詳細は、徐々にご報告します。

 

1つ決まっているのが、西の端の小さな島の歯科医師にとって、本当に有難い話です。

2018年6月3日(日曜日)

マリンメッセ福岡 C会場(100名限定)

2018年 九州デンタルショー2日目

12:20ー13:10(50分)

です!

 

どうしたら、マイクロスコープを全ての臨床に使えるようになるの?

どうしたら、全ての診療室にマイクロスコープを導入できるの?

どうしたら、銀行が融資をしてくれるの?

どうしたら、過疎化が進む小さな島に、歯科衛生士達が集まるの?

どうしたら、歯科衛生士達が辞めずに長く働いてくれるの?

どうしたら、歯科衛生士達がマイクロスコープを使えるようになるの?

なぜ、OPMI pico MORAインターフェイスなの?

なぜ、カリーナシステム社のDVP2が必要なの?

なぜ、カメラはCCDが良いの?

なぜ、光源はキセノンを選択するの?

なぜ、The Micro Endoscopic Technique Akiyama Methodに魅せられたの?
…etc

 

講演後、ブースに移動してのデモも予定されております。

西の端の小さな島の歯科医院の取り組みをお伝えします。

ご興味がある方は、ご予定を空けて頂けていると幸いです。

タイトルや抄録が決まりましたら、また、お知らせします!

 

診療開始は、明日4日からです。

普段は診療開始の週明け早朝に福岡の自宅より戻るのですが、今日は年始という事もあり、前日のお昼に帰島。

明日の準備をしながら、夕方早くからお風呂に入ろうかなと準備をしていると、とある連絡が。

「歯が折れました!」

と。

 

子供達がお世話になった方からでした。

現状の写真を撮って送ってもらい、症状を聞くと早めに診せてもらった方が良いと判断。

歯科衛生士達がいないので、スムーズに治療出来ない事を了承して頂いて処置させて頂く事にしました。

何とか無事に終わり、後は、症状が出ない事を祈るのみです。

 

偶然、早く戻っていて、一足早く、仕事初めになりました。

お役に立てて良かったです!

 

明日から3日診療させて頂いた後は、山梨に向かいます。

山梨の秋山先生が主催される

MATIスペシャリストコースの二日目

に参加するためです。

しっかり学び、より良い医療を皆様にご提案出来るように、今年も精進を続けます!

今年も皆様と共に、良い一日でありますように!

進撃の巨人