ワンピースのルフィーの様な気持ち…仲間が増えてきました!4月から歯科医師2名体制に!

13年前に開業する時は、仲間を集めるのに、本当に苦労しました。

そりゃ、西の端の過疎化が急速に進む場所で、どこの馬の骨か解らない人間に付いていこうと思う人はいません。

それでも、

『私達が受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案する』

という理念を当時から掲げていました。

 

また、

生月から世界を目指す!

なんて言っていたので、業界の人達からは、アホ扱いでした。

そんな地方から無理だってと。

 

来院して下さるお一人、お一人を大切に診療させて頂いて、少しずつ輪を広げてきました。

そして、それに賛同してくれる仲間も増えてきました。

 

2年前に同じ生月(いきつき)島で移転開業出来ました。

CT、最新の感染予防機器

も導入。

 

そして、

4つの診療室全てに、

マイクロスコープと動画録画プレゼンテーションシステム

も導入出来ました。

応援して下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

理想の診療体制が出来てきたので、昨年のこの時期にブログで、勤務医の募集をしました。

すると、ある先生から連絡が。

「来年の話になるのですが、ぜひ、先生のところで修行させて頂きたいのですが。」

と。

 

そして、その先生と何度かお会いし、当院主催のセミナーにも参加、そして僕自身も治療をして頂き、人柄と技術、共に、素晴らしいと感じ、ぜひ一緒に働いて欲しいと話をすると了承してくれました。

2018年4月より歯科医師2名体制

になります!

 

僕の母校の九州大学で研修を受けた後、山口の一般歯科医院で勤務されていた先生です。

歯科医師として5年経験されてから来られます。

奥様と共に、生月で生活してくれる事も決まり、本当に有難いです。

 

その先生がいてくれるお陰で、僕は、今年、もっと勉強をします!

 2018年5月 AAO(アメリカ矯正歯科医会)

 2018年10月 第8回 日本国際歯科大会

 2018年10月 AAP(アメリカ歯周病学会)

への参加を決めました。

もちろん、その他の研修会にも参加させて頂きます。

50歳まで、あと4年。

50を一区切りと考えていますので、それまで突っ走ります!

 

また歯科医師だけでなく、実は、本日より、

歯科衛生士7名体制!

になりました。

診療室4つなんですが、歯科医院は女性の職場。

出産、育児など、様々なステージで、お互いに助け合う体制が出来たらと考えて、今の体制になりました。

 

歯科医師:2名

非常勤歯科医師:1名

歯科衛生士:7名

受付&TC:1名

計11名

の歯科医院になります!

 

ちなみにメンバー一人一人、皆個性豊かです。

それで良いと僕は考えています。

お互いの長所は活かし、短所は助け合いながら補う。

それが組織として大きくなる秘訣と。

 

2018年の医療法人NATURAL TEETHは凄いですよ!

これからも最西端から最先端の医療がご提案出来るように、スタッフ一同精進を続けていきます。

これからも宜しくお願いします!

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

ワンピース