この冬のドラマもおもしろい♬ ドクターXじゃないですが、Tが西の端にいます…

みなさんこんにちは!

現在育休中の歯科衛生士の豊嶋です。

子供が寝てる隙にお約束のブログ更新です❗️

 

昨年のクリスマスに3人目を出産し1ヶ月半ほど経ちますが、この1ヶ月半ゆったりと育休を満喫しているはずでした。。。

今年はインフルエンザがTVでも報道されているように私の周りでも流行っていて我が家にはインフルエンザがAもBもやってきました〜😂

そして更には溶連菌も、、、😭

冬はどこで何をもらってくるかわかりませんね!早く暖かくなってほしいです✨

 

さて、1月から始まった今回のTVドラマですが面白いのがたくさんあってますね!

私も毎予約して家事や育児の合間に観ていますが撮り貯めた分を消化していくの大変です!1週間ってはやーい笑っ

その中でも『99.9』や『アンナチュラル』を観ていて思うことがあります。

『やっぱ準備って大切なんだなぁ』って。

サッカーの日本代表も言ってますもんね。

 

この間まであってた『ドクターX』も!

あの大門未知子もオペの前は必ずノートに

『起こりうる全てのケースを予測して完璧な準備をする、、、それが失敗しない理由』

その地道な努力を最終回で知った西田敏行も驚いてたな。私も驚いた。笑

そして、なんかどっかで聞いたことあるような、、、。

そうそう。大門未知子よりも前からいつも院長の高崎も言ってたような、、、

『起こりうる全てのケースを予測してリカバー出来るように、

 オペの時間より術前の準備に時間をかけてる』

って。

なるほどねぇ〜。うんうん。

深イイ〜笑

ん?プレッシャーをかけてるつもりはないけどなってるかな?😮ま。いっか笑っ

日々たくさんの患者さんが歯科医院を訪れる中で患者さんにとってはその時その時が一発勝負な訳ですもんね❗️

私も復帰したら患者さんのためにまたしっかりがんばります!

それまでゆっくり休みまーす😙先日娘のバイオブロック療法(小児の噛み合わせの治療)の調整に行きました。

成長と共にどんどん変化していく娘の顔と口腔内を真近で見れて面白いです😃

〜私たちが受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜