歯ぐきから血が出ないように磨く⁈嘘⁈😱

こんにちは😃✨

育休がカウントダウンに入った衛生士の豊嶋です😂

4月の復帰に向けての準備に慌ただしくなっています。

私が仕事復帰できるように、子どもたちの環境を整える必要があるからです🙂

 

4月🌸は次女の小学校入学🎒と1才になった息子の保育園入園があるので、現在絶賛準備中です。🌷✨

本来なら12月で育休は終了する予定でしたが私も世間でよく聞く待機児童になりました。

私の地域は4月からならほぼ確実に入れるくらいなのでクリニックの方で育休を延長していただき助かりました😊

 

しかし4月1日から1日預かってくれるはずもなく、まずは慣らし保育から始まります。

慣らし保育がやっと終わるかな?の頃に次は入学式がやってきます😂

あと小1の壁もありますよね…😂

 

そんなこんなで私の4月復帰は4月中旬復帰となりそうです。

それもこれも常々院長がブログやクリニックで「家族優先」「家族あっての自分」と言われていたこともあってか私の今回の復帰も無理のないように配慮してもらえたことに感謝するばかりです😊

(復帰前に少しゴマすってみました笑)

 

さて、最後に少しだけ歯みがきについて

先日、義理の妹と虫歯や歯周病や歯医者さんの話をしてました。

よくよく聞くと、歯みがきは

血がでたらよくない。

歯ぐきを避けて磨いてる。と言うじゃないですか😅

ちがうけーん!📣

 

子供の頃から歯みがきを定期的に学校で教えてもらうことってないですよね。

次女が通う幼稚園も年に一度ですし

長女が通う小学校は1年生のときだけです。

学校などはなかなか時間が取れないのが現実なんだと思うので

やはり親として定期的に歯科へ連れて行かないと、歯みがきの習慣や磨き方は身につかないなと感じさせられた出来事でした😊

「歯みがきの確認をしたくて。」といった予約のお電話📞も全然ありですよ😊

お待ちしております✨

〜私達が受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜