歯科の中でも『真実はいつも一つ』AMDロサンゼルス研修会で再確認できました…

人間が本来持っている適正な顎位(噛み合わせのバランス)は1点しかない

これは、僕が師事している秋山先生の言葉です。

正直、最初聞いた時は、なんの事かさっぱり解りませんでした。

約5年、山梨に通い続け、秋山先生が教えて下さった通りに実践し、手術用顕微鏡マイクロスコープを自分の目の様に使えるようにはなってきましたが、それでも理解できていませんでした。

 

それが先日更新した、

歯科医師として探し求めていた…

で書いた様に、答えが見つかりました❗️

今まで学んできた総義歯(入れ歯)治療、歯周病治療、虫歯治療、矯正治療などが、一つの線でつながったんです❗️

そして、今回、アメリカのロサンゼルスで開催されたAAO(アメリカ矯正歯科学会)に参加する秋山先生主催のAMD(臨床応用顕微鏡歯科学会)の研修会に参加し、再確認出来ました。

 

福岡県の久留米市在住で、2005年のBPSという総義歯の治療法の世界チャンピオンである田中昌弘先生の美しい人工歯の排列が、矯正治療とつながったんです❗️

それは、人間本来が持っている歯の位置を再現しているからなんです❗️

ただ歯が全くない総義歯の場合は、残っている骨の状態により表現が可能なんですが、歯がある普通の人ではなかなか難しいのが現状です。

秋山先生が凄いのは、現在行われている歯科矯正治療の根底を覆すような事を見つけられている事です。

それは、成人の動的矯正治療期間が、平均8ヶ月という事に答えがあります。

 

ただ、その秋山先生の矯正治療は、本当に半端なく難しいです。

マイクロスコープを使えるのはもちろんの事、全ての歯科臨床の知識&経験が必要になります。

そう、今、現在の僕にはまだ出来ていません。

しかし、今まで、モヤモヤしていた目標設定が明確に出来たので、あとはそこに向かうのみ。

僕が神から与えられた生きる時間、その目標を達成できるように精進を続けるのみです❗️

 

前述の

歯科医師として探し求めていた…

でも書いたんですが、同じ事を書きます。

 

若い先生で、興味がある先生は、秋山先生がYouTubeで「キミマド」シリーズをアップされているので、是非見て下さい。

検索キーワード:秋山先生、キミマド、AMD

同じような治療を勉強したいと思われたら、一緒に学びましょう❗️

 

最近、秋山先生は対外的に、あまり講演されないのですが、

2019年8月4日(日曜日)東京

にて、若い先生方のプレゼンテーションと共に講演されます。

今回、AMDに入会していない先生も話を聞ける機会です。

練馬さくら歯科

の院長 鶴岡岳史先生が責任者をされております。

ご興味がある先生は、FBのメッセンジャーなどで、直接、鶴岡先生に連絡されて下さい。

詳細を教えてくれます。

 

日本から世界の歯科界の常識が変わるかも❓

僕は本気でそう思っています。

一緒に日本から世界の歯科界を変えたい方、是非、秋山先生の研修会に参加されて下さい。

ただ、その道は、薔薇の道になる事を覚悟して下さい。

秋山先生は、歯科医師としてよりも人として大切な事を、とても大事にされています。

それに付いてこれない人は、容赦なく切り捨てられます。

この僕も実は、ロサンゼルスで切り捨てられそうになり、大いに反省している次第です。

 

歯科医師になって、本当に良かった❗️

世間ではマイナスな事を言われていますが、僕は本当にそう思っています。

ただ、僕は、もうすぐ50歳に近づいているので、若い先生達に頑張って欲しいなぁ…

熱い若い先生には、秋山先生が実践されているように、本気で伝えます。

高崎の話を直接聞いてみたい❗️大歓迎です。

会う前に、かなりメールのやり取りをさせて頂きますが…

変なメールを頂いたら、ゴメンなさいします。

『時は金なり』と考えていて、今、この一瞬を大切にしているからです。

 

なんで、この真夜中にブログ更新しているんだ?と思われていると思いますが、その通りです。

今回、帰り際の時差ボケ対策が上手くいき、あまり感じていなかったんです。

そして、23時過ぎにベッドで寝ていたんですが、

0時30分に電話が❗️

何事❓と飛び起きて電話に出たら、なんの事はないクリニックの警備鍵忘れで、警備会社からの電話でした。

時差ボケ対策、全て無駄になりました…

 

ま、このブログが更新出来たので良しとしましょう❗️

本日も皆様と共に、良い一日でありますように😁

追伸:

本日の夜は、新人歯科衛生士 川本の歓迎会なので、僕から率先して飲みます❗️

潰れたら勤務医の川口に運んでもらいます…

僕からの熱血指導でストレス溜まっている川口が先に死んだりして…

生月 歯医者 予防 歯科衛生士 マイクロスコープ 入れ歯 インプラント