上海蟹を食べに行ったら飲み物メニュー『12、多加宝/さらに宝 Pay treasure』

年末年始、学校の先生への初めての挨拶も兼ね娘が留学する上海に行った。

その時期の海外旅行は当然高いものと皆さん思うかもしれないが、実は違う。

中国は、旧正月で動くので、年末年始普通に動いている。

そのため、日本の旅行会社じゃなければ、意外と安く行ける。

 

娘の学校も1月1日は休みだったが、あとは普通。

1月の初めに中間試験が終わったら、旧正月の期間、休みに入る。

中国はちなみに、2学期制だ。

夏休みは、2ヶ月以上ある。

 

タイトルの話に戻すと、冬は本場という事で、初めて上海蟹のお店に行った。

すると、飲み物メニューに不思議な日本語が。

さらに宝

おまけに英語訳を見ると、

Pay treasure

なんなんだ、この飲み物は!!!

 

多分、今までこのお店に行った日本人は、そう思ったはず。

娘は、かれこれ留学して1年弱になり、HSK(注:中国語の世界的検定。6級が一番上)の5級に合格していて、日常会話は出来る様になっているので、お店の人に聞いてもらったら、お茶の一種らしい。

娘が、そういえば、この『多加宝』みたいな飲み物を飲んでいる人、結構いると。

そう言われれば、チャレンジャーの僕は頼まずにいられない。

 

注文して出てきたモノは、これ。

さらに宝 上海 上海蟹 お茶 歯医者 生月 平戸1さらに宝 上海 上海蟹 お茶 歯医者 生月 平戸2

缶に入ったお茶だった。

ただ、味は…

好みがかなり分かれるお茶だった。

僕が、コンビニで、これを買って飲むかと言うと…

中国に行って、ご興味がある方は、飲んでみると良いかも。

 

メインの上海蟹、美味しかったのですが、僕は蟹大好き人間でもない。

今回良い経験をさせてもらったので、もうしばらくは食べなくて良いかな。

露天の小籠包の方が美味しいと感じてしまうB級グルメ大好き人間です。

 

久しぶりのブログ投稿。

2020年は、本当に色々ありすぎて、凄く良い経験が出来ました。

年末年始は、とある先生に薦められた古典の本を2冊熟読。

ああ、そうだよな。僕が経営者として進化しなきゃいけないポイントは、ココと理解。

 

歯科医師としては、先日、秋山先生のMATIペリオスペシャリストコースの8回目を終了し、ようやく未来が見えた。

西の端で、手術用顕微鏡マイクロスコープを用いた低侵襲で、口蓋から結合組織を採取し、様々な歯周病治療を進化させます❗️

この治療がどうしても出来るようになりたかったから、2014年より、はるばる山梨まで5年以上通い続けた。

今年、NATURAL TEETHは更に進化します❗️

 

また、未来への動きも同時進行。

嘘だろうという点と点がつながり、面白い展開に。

今年の3月に急ですが、とある初めて訪れる都市に出張します。

新しい出会いもあり、とても楽しみです。

 

そんなこんなで2020年もNATURAL TEETHを宜しくお願いします❗️

明日も皆様と共に良い一日でありますように😁