何個食べたかは内緒㊙️ 年々、食べる数が増えていく豆に願いを込めて☆

こんにちは✨

歯科衛生士の横山です✨

2月になり寒さもまだまだ続き、先日は雪がチラチラしてすごく寒かったです☃️

 

先日、2月3日は「節分」でしたね!

節分には季節を分けるという意味が含まれているそうで、2月4日の立春、新しい春の1年が始まる前に

「これから始まる新しい1年が不幸や災いがない1年になりますように」

と願いを込めて行う行事だそうですね。

 

皆さんもご家庭で豆まきなどして願われた方も多い事と思います♡

恵方巻きも、年々食べる数が増えていく豆も、

いくつになっても、自分の歯で美味しく咬んで食べる事が出来ますように✨

と、願うだけでは維持できませんよね。

定期的な検診とメンテナンスで健口を維持していきましょう‼︎✨

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜